顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎たるみ解消にリファカラットの美顔ローラーとハトムギ化粧水で保湿対策30代体験談

最近は、長時間、スマホを利用する方が多く、かなり首が凝っている方も多い様です。首のコリなどは、顎などのたるみを引き起こす原因にもなるので、若い年齢層の方でもたるみで悩まれている方が多い様です。

 

 

若い方のたるみなどは、お肌のハリや弾力不足と言うのは、考えにくいと思うので、筋肉を鍛えたり、血行を良くして、凝りを解消するだけで良くなる場合もある様です。

 


最近、首のコリが激しく、顎も二重あごになりかけて気になるなあと言う方は、以下の記事を参考にして下さい。

 

agotarumicare.hatenablog.com

 

イヤイヤ、お肌のハリや弾力不足は、とても心配・・と言う方は、以下の体験談を参考にして下さい。顎のたるみが気になり、リファカラットで対策を始めたという30歳代の方がアンケートに答えて下さいました。お肌の保湿の事も考えて、たっぷり使えるハトムギ化粧水を利用している様です。

 

顎たるみ改善にもたっぷり使えるハトムギ化粧水とは

 

f:id:maemukiworld:20180413113706j:plain

 

ハトムギ化粧水は、お値段が安いのに効果を実感できるという口コミが多く、コスパの点でも話題になり、幅広い年齢層に使われるほど大人気の化粧水です。ハトムギは、イネ科の植物で昔から日本で栽培されていたものです。生活の中でも、イボとりの薬として使われていた様です。

 


現在は、皮膚に塗布すると保湿作用、美白作用があることから、化粧品の成分として配合されるようになっています。

 


ハトムギは、穀物ですから、タンパク質やアミノ酸が豊富です。また、美肌を作るビタミンB群も多く含まれているという特徴があります。角質層のNMF(天然保湿因子)は、アミノ酸を含んでいますから、アミノ酸が補給できるハトムギ化粧水は、角質層の水分補給にとても効果的です。

 


しかも、高価な化粧水だと使う量を加減してしまいがちですが、ハトムギ化粧水ならば、何度も重ね塗りしても、安心なお値段と言うところが大きな特徴です。そのハトムギ化粧水を利用しながら顎のたるみ対策を行っている体験談が以下になります。

 

 

顎のたるみに気付き始めたきっかけ

 

顎の下やエラの部分、顔の下半分のたるみがすごく気になっています。私は、ネットのフリマサイトに商品を出すのですが、その商品の撮影をしている時に、品物を床に置いて撮影していました。その時に、スマホに自分の顔がアップで写りました。

 


カメラが内カメラになっており、不意に写ってしまったのです。すると、顎の部分が見事にたるんでいて、下膨れ状態になっていました。普段、洗面所の鏡は、オレンジ色の光で薄暗いし、背の低い私は、斜め上から見える感じなので、たるみには気付いていませんでした。ここまでたるんでいるとは、ショックでした。

 


久しぶりに会った母が「あんた老けたね」とずばっと言ってきました。それに太ったとも言われました。体重的には、増えていないので、顎のたるみのせいで、太ったように見えるのだろうと思いました。それに加えて、毛穴の開きも気になります。たるみのせいなのか、毛穴がしずく型になってきました。たるみ毛穴というものだと知り、ショックです。

 


元々、肌は、きれいな方ではありませんでしたが、たるんだことで、更に、醜くなってしまったのかと思うと何とかしたいという気持ちに駆られます。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策

 

気になるたるみ部分をコロコロして対策ができるリファカラットの美顔ローラーを購入しました。雑誌で見かけて、顎のたるみには、やっぱり美顔ローラーかなと思いました。自分で、トレーニングとか継続できそうもなかったので、何気なく続けられるものが良いと思い購入しました。

 


最初は、いつでも、どこでもコロコロ、やっていましたが、そのうち、疲れている様な日は、省略するようになり、忘れることが多くなってしまいました。

 

f:id:maemukiworld:20180319170524j:plain


その他では、化粧水や乳液をつける時は、今までは、何も考えずに付けていたのですが、顎のたるみが気になるようになってからは、顎から耳の下までを下から上へマッサージするように付けています。頬の毛穴のたるみも一緒にケアしようと思い、洗顔する時に十分に毛穴を開かせてから汚れを落としその後、保冷材で引き締める事にしました。

 


更に、たくさんの水分を与えたくて、ハトムギ化粧水で何度も重ね塗りしながら、お肌の水分補給に心掛けています。

 


化粧水をハトムギ化粧水にしてからは、気兼ねなく使えるので、とても気に入っています。お肌の水分を補うように心掛けたら、毛穴は目立たなくなってきました。顔の下半分のたるみや顎のたるみに関しては、美顔ローラーを一生懸命やっている時は、少し、上がったような気がしますが、また、元に戻ってしまうのが残念です。

 


多分、継続して、やり続けることが大事なんだろうと感じています。しかし、毎日、同じ様にできれば良いですが、色々用事を済ませたりしていると、疲れてしまい、寝ることを優先してしまう日が多いです。そこで、5分でも頑張れるような危機感が必要だなと思っています。

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

自分の顎がたるんでいると気付いた時は、ショックだと思いますが、自分の努力次第で、少しづつ変えられるものなので、あきらめるずに継続できる対策を見つけて欲しいと思います。顎のたるみは、年齢だから仕方がないとあきらめる方もいらっしゃるかもしれませんが、私より年上で綺麗な方は、たくさんいます。

 


そういう方は、それなりに努力しているのだと思います。特別な道具がなくても、継続してエクササイズなどを続ける方法もあります。今は、ネットで検索するといろいろ調べられるので、自分ができそうな方法を試していくことが大切だと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180413114322j:plain

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

子供の頃を振り返ってみると、日焼け止めもせず、遊び回っていたころがあります。思春期に入っても、母が化粧に無頓着な人でしたからろくにケアもしてきませんでした。その頃から化粧水を付けたり、保湿をする習慣があればお肌の老化ももっと遅かったのかなと思います。

 


大人になってから、産後の忙しさにかまけてお肌もほったらかしでした。妊娠、出産で体質も少し変わったので、その辺りで、自分に合う化粧品に変えていたら良かったのかもしれません。

 

 

これからは、自分の肌にとって、何が必要か、考えながら化粧品を選んでいきたいと思います。その中で、無理なくエイジングケアができれば良いと思います。