顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にアスタキサンチン配合のアスタリフトで老化抑制作用に期待40代体験談

富士フィルムアスタリフトシリーズと言えば、アスタキサンチンが配合されているジェリーアクアリスタが人気が高くご存じの方も多いことだと思います。

 

 

アスタキサンチンは、強い抗酸化力を持つ成分で保湿効果の高いセラミドと一緒にスタキサンチンがナノ化されて配合されたことで話題になりました。

 


その富士フィルムアスタリフトシリーズが2017年に一度リニューアルしています。更にナノ化され細胞老化を抑制して、加齢や光老化でハリや潤いを失いかけているお肌に働きかけてくれる「ナノアスタキサンチンCP+」が開発され、配合されてリニューアルされたのです。

 


顎のたるみが気になり、これ以上、お肌を老化させたくないという思いから化粧品をアルタリフトシリーズに変えて、たるみ対策を行っている40代の方がアンケートに答えて下さいました。化粧品以外にも少しずつ、対策を広げていっている様です。


どのような対策を行っているのか、参考にしていただければ嬉しいです。

 

f:id:maemukiworld:20180414134527j:plain

アスタキサンチン配合のアスタリフトシリーズが顎のたるみ解消を助ける?

 

お肌に良い成分だとわかりながらも化粧品の配合が難しいと言われていたアスタキサンチンリコピンなどを写真事業での積み重ねた技術を生かし、独自のナノ技術で化粧品に配合できるように開発し、誕生したのがアスタリフトシリーズです。

 


アスタリフトシリーズは、アスタキサンチンリコピンと2種類の赤の力でハリと弾力のあるお肌へと導いくれる化粧品だと言われています。2017年には、リニューアルされ、更にナノ化されたアスタキサンチンが細胞老化の抑制を高めてくれているようです。

 


アスタリフトシリーズについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

そのアスタリフトシリーズを使いながら顎のたるみ解消の為に対策を行っている40代の方の体験談を以下に紹介します。

 

 

顎のたるみに気付き始めたきっかけ

 

30歳を過ぎたあたりからほうれい線が気になり始めましたが、40歳になると急に首にかけてのたるみが気になり、お肌もくすみがちになり、一気に老化してしまった感じがありました。

 

 

写真撮影も何度か撮りなおしても全体に垢抜けない感じで、顎を引いた時には、首周りが浮腫んで見える感じがしました。

 


もちろん、ほうれい線も更に目立つようになりました。無表情と笑った時のギャップが激しく、ポーニーテールをした時には、人相が大きく変わりました。首のシワが増え何本かは深く、くっきりとしたものになっています。

 

f:id:maemukiworld:20180414135042j:plain

 


周りから二重あごになっているとたまに言われるようになりました。首のたるみのせいで胸の大きく開いた服などは、着ることに抵抗を感じ、お洒落の幅が狭くなった様な気がします。

 

 

化粧をした時の顎のラインと首の境目も目立つような気がしました。なので、化粧下地から念入りにするようになり、メイクの時間も長めになりました。首にもファンデーションを塗るので朝から疲れます。

 


鏡を見るのも若い頃のように楽しく見れず、鏡を見るたびに自分の老いと向き合う日々なので、寂しい思いがします。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

若い頃と同じ様なスキンケアではいけないと感じたので、化粧品コーナーで念入りに40代に合った物を選ぶようになりました。

 

 

そして、毎日、朝晩の軽いマッサージを試みるようにあり、パソコン、スマホ、読書などの時は、なるべく首の角度に気を付けるようになりました。

 


化粧品は、アスタリフト」のシリーズを使っています。アスタリフトは、私の様なたるみで悩んでいる40代の悩みには、ピッタリだと思いました。抗酸化作用が強いアスタキサンチンが配合されていると言うことなので、これ以上、たるみが酷くならないためにも、使っていきたいと思っているものです。

 


また、朝晩のスキンケアの前に、ベビーオイルを使って行うマッサージは、意外と効果があるように思います。

 

f:id:maemukiworld:20180414135304j:plain

 

首から頬にかけて手のひらで優しく持ち上げるようにマッサージします。それを3分。次に、エラから顎にかけてリンパの凝りをほぐします。手をグーにしてゴリゴリと痛気持ち良いくらいにマッサージします。それを3分程行います。

 


深呼吸をしながらリラックスして行います。このようなマッサージ法は、母の友達がエスティシャンでインドマッサージをしていたので少し教えていただきました。

 

 

また、この年代は、ホルモンバランスの変化のせいで外側からばかりのアプローチだけでは追いつかないこともあるようです。これ以上、たるみが酷くならないように食事にも気を付けるようにしています。

 


化粧品以外で気を付けている点は、食生活、毎日の軽い運動、夜更かしをしないなど生活そのものを顎と首のたるみ予防の為に意識するようにしました。

 

 

食事は、身体を冷やさないような食材を選ぶようにしています。例えば、和食中心で生姜を取り入れる料理生姜ドリンクなどを作ったりしています。冷たいものは、なるべく摂らないなど気を付けています。

 

生姜の摂取は、老化予防につながります。生姜の食材について以下の記事を参考にして下さい。

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

 

しかし、それにばかりこだわっているとストレスになるので、たまには、気にせず好きな物を食べることも忘れません。

 


鏡を見るのが嫌いになっていましたが、逆に、1日に何度も見て顔と顎と首周りを意識するようにしました。意識することによって、そこに神経が集中してシェイプアップ効果が期待できるからです。こうした生活は、自分自身の意識向上になり、良い循環を生み出し表情が豊かになっていくんじゃないかと思います。

 

 

顎のたるみで悩まれいる方へ

 

顎のたるみなどは、たるみが酷くなってしまったら、なかなか改善できないものだと思うので、気付いたら、早めに対策を実行した方が良いと思います。自分に合った改善方法は、何かと言うことを考え、行動に移すことが重要だと思います。

 


早めに行動することで、加速度的に進行することは、食い止めることができます。私のやり方は、どんな人にも当てはまるとは思いませんが、美意識がある以上、最悪の状態は、避けられると考えています。

 


顎と首のストレッチも有効です。肩こりのせいで顎と首がたるむ場合があります。余分な脂肪を取り除き、スッキリとさせることは、十分に可能なことです。

 

以下の記事も参考にして下さい。

agotarumicare.hatenablog.com

 

 

美容は、一部分だけでなく、身体の健康全てに繋がると考えています。美は、一日にしてならずであり、ケアは、継続してこその効果だと思うので、直ぐにでも実行に移して欲しいです。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

20代前半の頃は、日焼け対策を怠っていましたが、25歳頃からは、紫外線対策をしっかりしてきました。どちらかと言えば、キメの細かいタイプの肌質だったのですが、加齢とともに、毛穴のたるみも目立ちます。毛穴が開ききっている感じなので、保湿を重点的に行っています。

 

f:id:maemukiworld:20180414135949j:plain


老化は、日々進行しているので、その進行を少しでも遅らせるための努力と手間は、惜しみません。あくまでもお金をかけてまでは経済的状況が許してくれませんので、せめてできる基本的な美意識は、持ち続けることが大事だと思います。