顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみとシミの悩みを同時に解決!フォトフェイシャルの効果30代体験談

最近、美容クリニックでの美容治療でフォトフェイシャルの人気が高まっている様です。幅広いお肌の悩みを一度に解決できることが可能という点が人気のポイントの様です。しかも、金額もそれほど高くなく、治療ができてしまう点でも人気が集まる理由の様です。

 


そのフォトフェイシャルを受けながら、化粧品は、雪肌精を使って、顎のたるみ対策を行っている30代の方がアンケートに答えて下さいました。その方は顎のたるみの他に、シミの悩みも深刻のようでした。複数の悩みを解決する為に、フォトフェイシャルが良いと思った様です。

 


顎のたるみで悩みながら、他の部分の悩みも解決したいと考えていらっしゃる方は、フォトフェイシャルの体験談を以下にご紹介しますので参考にしていただけたら嬉しいです。

 

f:id:maemukiworld:20180416110450j:plain

 

顎のたるみの他にシミの悩みも解決してくれるフォトフェイシャルとは

 

フォトフェイシャルは、医療機器メーカーであるルミナス社で製造されているフラッシュ機器を用いたフェイシャル治療のことです。つまり、フォトフェイシャルは、エステサロンでは、受けられない美容治療の一つなのです。

 

 

フォトフェイシャルを施術すると言うことは、お肌のシミや色素沈着、シワ、たるみなどの悩みを改善する医療行為になるのです。

 


フォトフェイシャルは、あらゆるお肌の悩みに作用してくれる点で、人気が高まっています。特に、お肌の悩みとして多くの方が抱えている以下のような悩みにも対応しています。

 

  • シミ、ソバカス、色素沈着
  • 赤ら顔
  • ハリや弾力やツヤの衰え
  • シワ
  • 毛穴の開き


フォトフェイシャルの治療方法は、光を利用するものです。光と聞いて、レーザーでの治療法を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、レーザーとは違う光を利用する治療方法です。フォトフェイシャルで利用される光は、IPL(インテルス・パルス・ライト)と呼ばれるものです。

 


この光の特徴は、レーザーの光と違って、お肌に優しい光です。お肌を傷つけることなく治療ができるので、ダウンタイムが少なく治療後すぐにメイクなどをすることも可能です。また、複数の肌トラブルに対応できるのもこの治療の特徴なのです。

 


フォトフェイシャルの光は、色々な幅を持った波長を照射するため、色々な症状のお肌に対して一度の照射で治療をすることができます。その為、短時間での治療で多くの効果が実感できる治療なのです。気になる金額ですが、美容クリニックによって、金額に幅が生じていますが、たいてい、1回10,000円~30,000円ほどで受けられる様です。

 


顎のたるみ解消のために、そのフォトフェイシャルに通って、対策を行っているという30代の方の体験談が以下になります。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ


頬から下のたるみが気になります。いつも気になる部分は、ほうれい線、フェイスラインの歪み、顎のたるみです。時々、首のたるみも気になります。ほうれい線は、普段のお化粧の時に、以前より深くなっている気がしていました。

 


首のたるみについては、綺麗な女優さんでも、顔は、若く見えるのに首は、たるんでいてシワがある女優さんとかを見かける時があるので、あー言う女優さんでも首の年齢は隠せないものなんだなーと思いながら自分の首もたるんできていることに気付いてしまっています。

 


首のたるみも気になりますが顎のたるみも気になります。恐らく、顎がたるんでいるから首もたるんでいるのだと思っています。フェイスラインがシャープになり、顎がスッキリすると首のたるみも気にならなくなる様な気がしています。

 


久しぶりに学生時代の友達にあったりするときなどは、お肌の話で盛り上がりますが、以前までは、「年取るとほうれい線、気になるよね~」と言うと、「でもまだ、大丈夫よ。目立ってないよ」と友達に言われていましたが、最近では、「ほうれい線、気になるよね~」と言うと、「年々、年とるから仕方ないよね」と言われてしまいました。

 

f:id:maemukiworld:20180413155754j:plain


こりゃ~友達から見ても、だいぶ目立っているんだな、と自覚させられました。頬の下が全体的にたるんでいるから、顎がたるむような気になっています。全体的に、首から上の皮膚が上がらないと、たるみは軽減されないような感じです。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

私は、たるみの他にシミも酷くて、悩みの一つでもありました。化粧品は、どちらかと言うと美白効果のあるものを探して使っていました。しかし、私のシミは、化粧品だけでは薄くならい様で、美容クリニックへ通う事にしました。

 


美容クリニックでは、フォトフェイシャルを受けることにしました。フォトフェイシャルは、複数のお肌の悩みに対応できると聞いていたので、シミの他にたるみにも効果があるのだったらやってみようと思いました。

 


最初は、1ヶ月に1度のペースで通っていました。半年ほど経ったあたりで、2ヶ月に1度のペースなっています。主治医の先生からは、「効果は2、3日後から感じられます」と言われ、確かに、やってすぐは、実感がないのですが、数日経つうちに、やや、お肌がリフトアップされているのを感じ、嬉しくなる時があります。

 


フォトフェイシャルの他は、ソニープラザでリフト用マッサージ機とゲルマニウムローラーを購入して、寝る前に使用していました。今は、たまに、思い出した時しかやりませんが、やればお肌が変わるので、やった方が良いんだろうなという程度で続けています。

 


使っている化粧品は、雪肌精を使っています。お風呂上りは、雪肌精の乳液でリフトアップマッサージをするようにしてつけています。佐伯ちずさんの本を買ってきて、それを参考にしながらマッサージをしています。

 

f:id:maemukiworld:20180416111019j:plain

 


マッサージは、お風呂上りに化粧水や乳液をつけるついでにできるので、面倒くさくなく、自然と習慣になって良かったです。

 

 

マッサージ機とゲルマニウムローラーは、購入してしまったので勿体ないからやらなきゃという気持ちでやっています。ゲルマニウムローラーは二万円もしたのですが、値段に見合った効果を感じることができないというのが正直なところです。

 


フォトフェイシャルは、1回20,000円ほどかかりますが、シミも、うすくなりましたし、たるみも気にならなくなってきたので、やって良かったと思っています。クリニックの先生も相談するとしっかり答えてくれるので、今後も相談しながら、決めていきたいと思います。

 

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

悩まれている方は、それぞれ状況が違うと思いますが、もし、お金に余裕があり、積極的にたるみ改善をしたいと思っていたり、至急、どうにかしたいと考えている方は、美容クリニックでのフォトフェイシャルは、おすすめです。

 


主治医の先生がシミやたるみの程度に合わせて、どうしたら良いかアドバイスや、治療の提案をしてくれます。美容クリニックでしたら、効果も早くて、ある程度、満足する結果が得られます。

 

 

お金をそこまでかけたくない方は、日々のお風呂上りでできるマッサージを毎日続けるのが良いと思います。佐伯ちずさんの本は、わかりやすくてマッサージも効果があると思います。

 

f:id:maemukiworld:20180414135304j:plain

顎のたるみ解消のために今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

一時期、ヒルロイド軟膏が乾燥やたるみに良いと聞き、乳液をやめて、家に余っていたものを使ったのですが、かえって、赤みが増してしまいました。

 

 

確かに、血行障害に効く軟膏なので、薬効としては、間違っていないのですが、赤みがなかなか取れず、安易にぬるものではないなと思いました。その時、たるみは、多少良くなった気はしました。

 


これからは、マッサージの他に、内面からお肌がよくなるように考えたいと思います。例えば、皮膚に必要なビタミンB2、B6などまんべんなく摂れるように、食生活(野菜を多く摂るように心掛ける)などを気を付けていこうと思います。