顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にパーフェクトワンリフティングジェルとナチュラルサイエンストリプルリペアで対策40代体験談

CMや新聞広告などで良く見かけるパーフェクトワンは、最近、種類が増えて4種類になった様です。それぞれ、配合の成分を変えて、幅広いお肌の悩みに対応できるように考えられているようです。

 


30代の時からパーフェクトワンがお気に入りでモイスチャージェルを使い続けていた方が、40歳を過ぎたあたりから顎のたるみが気になり、パーフェクトワンリフテインングジェルに変えて対策を始めてみたという40代の方がアンケートに答えてくださいました。

 


パーフェクトワンモイスチャージェルとリフティングジェルでは、どのように違うのでしょうね。お肌は、どのように変化したのでしょう。また、リフティングジェルと一緒にナチュラルサイエンスのトリプルリペアも合わせて使っていたということですが、どのような化粧品なのでしょう。それも合わせて、説明しながら体験談を以下にご紹介します。

 

f:id:maemukiworld:20180417004153j:plain

 

顎のたるみ解消に利用したいパーフェクトワンリフテインングジェルとモイスチャージェルの違い

 

新日本製薬のパーフェクトワンには、現在、パーフェクトワンモイスチャージェルとパーフェクトワン薬用ホワイトニングジェル、パーフェクトワンスーパーモイスチャージェル、パーフェクトワンリフティングジェルの4種類があります。

 


一つで化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地の機能を持つという点は、どれも同じです。では、モイスチャージェルとリフティングジェルの違いはどういう点にあるのでしょう。

 

 

◆パーフェクトワンモイスチャージェルの特徴

 

f:id:maemukiworld:20180417004426j:plain


▼複合型リフティングコラーゲン配合


大きさの異なる7種類のコラーゲンを組み合わせた複合型リフティングコラーゲンEXを配合しています。お肌の状態に合わせて肌全体を保湿するように設計されています。


▼50種類の保湿成分


自社栽培の希少な国産和漢植物ムラサキの根から抽出した紫根エキスを配合し、年齢とともに気になるハリ不足をサポートします。更に、米ぬか由来成分のイノシトールがお肌本来の働きを整え、高い潤いを与えながら瑞水しいお肌へと導いてくれます。

 


その他には、ヒアルロン酸セラミドなど50種類の保湿成分が配合され、お肌に潤いを与えてくれます。

 


◆パーフェクトワンリフティングジェルの特徴

 

f:id:maemukiworld:20180417004537j:plain

 

▼7種類のヒト型セラミドカプセル化して配合


化粧品に配合できるヒト型セラミド7種類すべてをカプセル化した「カプセルセラミド」を配合しています。カプセルにすることでセラミドが肌環境を整えながら角質層の隅々まで浸透しやすくなります。

 

▼複合型リフティングコラーゲンを最高濃度で配合


大きさの異なる7種類のコラーゲンを組み合わせた複合型リフティングコラーゲンEXをパーフェクトワンの中では、リフテインングジェルが一番の高濃度で配合されています。

 

 

それによって、お肌の表面は、もちろんのこと角質層の隅々まで浸透し、お肌の状態に合わせて肌全体を保湿するように設計されています。

 

▼厳選美容オイルも豊富に配合


加齢に伴し不足しがちの潤いを補うため、バオバブ種子油、シアバターアルガンオイル、スクワラン、米ぬか油などのオイルをバランスよく配合しています。油分をバランス良く補うことで、お肌に潤いとツヤをもたらしてくれます。


▼65種類の保湿成分配合


自社栽培のハトムギを独自の製法で発酵させた「発酵ハトムギエキス」や希少な国産和漢植物ムラサキの根から抽出した「紫根エキス」、ダイズ種子の発芽エネルギーを凝縮した「フィトポリアミン」など65種類の保湿成分が配合されています。加齢にともない失われがちなハリと潤いをサポートしてくれます。

 

 

パーフェクトワンモイスチャージェルとパーフェクトワンリフティングジェルの特徴を簡単に紹介しました。ご覧いただき、違いが明らかにわかると思います。

 

 

  • 複合型リフティンングコラーゲンが高濃度に配合
  • 7種類のヒト型セラミド配合
  • 5種類以上の美容オイル配合
  • 保湿成分が10種類以上多く配合されている

 


大きな違いは、上記4つです。パーフェクトワンリフティングジェルの方が明らかに、お肌にハリと潤いをもたらす成分が多く配合されています。頼もしいオールインワンジェルですよね。そのリフティングジェルで顎のたるみ対策を行っている体験談は、以下になります。

 

 

ナチュラルサイエンストリプルリペアとは?顎のたるみ効果はどう?

 

ナチュラルサイエンストリプルリペアは、乾燥やくすみ、たるみなどの加齢にともない生じる複数のお肌の悩みを1本で解決できるように考えられて誕生した美容液です。配合されている主な成分には、以下のようなものがあります。

 

 

などです。その他にも頼もしい成分が多く配合されています。

 


純度の高いレスベラトロールは、お肌の若返りスィッチをONに導きます。また、保湿やハリ、美白効果のある3種のプラセンタなどが配合され、ハリのあるお肌へと導いてくれます。トリプルリペアを使っての顎のたるみ対策について、以下、参考にして下さい。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

初めて気が付いたのは子供と一緒に撮影した写真です。顎にお肉が溜まっている感じがして、とても老けて写っている自分がいました。病気で療養が長かったのですが、その時に、筋力がなくなり、それからとても老けて見えるようになりました。

 


主人が年下と言うこともあり、顔の見た目年齢には、とても気を配っています。しかし、子供と写真を何回撮影しても、以前に比べて老けて見えてしまいます。

 

f:id:maemukiworld:20180417004825j:plain

 

最近は、少し角度を変えて写真を撮影するようにしました。スマホで角度を変えると、どこかで、多少、若く見える角度があることに気が付きました。

 


子供と写真館で撮影する写真は、失敗が多いです。とても老けて見えます。子供中心で撮影されるところなので、親の私の顔はあまり意識してもらえません。

 

 

子供だけでなく、親たちの顔も準備は大丈夫かどうかの声くらいは、かけて欲しいと思いました。結果的に、顎のたるみが諸にわかる写真になってしまいました。記念の為に撮影した写真だったのに、とても残念な写真になってしまいました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット


私は、新日本製薬のパーフェクトワンを使っています。30代の時から気に入って、ずっと使い続けています。その時は、一番グレードの低い、モイスチャージェルを使っていました。しかし、40代に入り、どんどん老け顔が進でいくので、今は、パーフェクトワンのリフティングジェルに変えて使い続けています。

 

f:id:maemukiworld:20180417005116j:plain


一緒に、ナチュラルサイエンスのトリプルリペアも使っています。子供を出産した時に、このブランドを知りました。トリプルリペアは、たるみを抑えてくれると記載されていたのですが、今のところ効果は実感していません。

 


パーフェクトワンリフティングジェルに変えれば、多少、顎のたるみは、目立たなくなるかなと思い、使い始めてみましたが、目に見えて、たるみがなくなったということは、今のところないです。

 

 

ただ、モイスチャージェルよりもお肌がしっとりして、ハリが出てきたのは、実感できています。ベタベタ感はないのに、朝、起きた時からお肌がしっとりしているので、化粧のノリが全く変わりました。

 


リフティンングジェルを使う時は、首から顎、フェイスラインにかけて、上へ持ち上げるようにマッサージをしながら付けています。

 

 

そのせいか、フェイスラインは、スッキリしてきた感じはあります。顎のたるみには、変化がないですが、このまま、マッサージやストレッチなどを取りいれたら、変わっていくのではないかという期待はあります。

 

パーフェクトワンモイスチャージェルの体験談記事もあります。以下を参考にして下さい。

hohotarumi.hatenablog.com

顎のたるみで悩まれている方へ

 

私のように顎のたるみで悩まれている方は、多いと思います。育児に追われる毎日だと自分のお肌のことまでケアする時間は、本当にわずかです。その為、オールインワンの様な機能が豊富にある化粧品は、時短の為にも助かります。

 


その中で、肌トラブルも解決できたら良いと思いますが、今は、時間を生み出すのが精一杯です。ですから、今より肌の老化が酷くならない程度に維持することも大事なのかなと思います。子供が小さくて、手がかかるうちは、育児を優先にしながらも、スキンケアは、酷くならない程度を目指すというのも一つの対策だと思っています。

 


子供が大きくなると、自分の為に費やせる時間は、必ずできると思います。その時に、更に強力なケアができれば良いかなと思います。生活の状況に合わせて、目標を低くしたり、高くしたりすることで、少し気持ちが楽になります。

 


たるみを綺麗になくしたいと思うと、気持ちが重くなるので、長期戦になることを承知しながら、今できる対策を継続することが大事だと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180415012012j:plain

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

様々な化粧品を試したことがあり、結果的にお金がかかってしまったことを後悔しています。今は、落ち着いて、継続してパーフェクトワンを使い続けていこうと思いますが、他にも、気になるブランドの化粧品があって、これからどのように使っていこうか悩んでいます。

 


また、顎のたるみには、マッサージやエクササイズなども取り入れた方が良い様なので、続けてマッサージは行っていこうと思っています。まだ、子育てに時間がかかるときなので、どうしたら時短でスキンケアができるかも考えていきたいです。