顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ首のしわ解消にニベアプレミアムボディミルクアドバンスでリンパマッサージ50代体験談

ニベアクリームは、ご存じの方が多いと思います。低価格で購入できるわりには、様々な使い方が可能で、保湿力にも優れているクリームです。そのニベアシリーズでボディミルクがあるのは、ご存知でしたか?テレビのCMにもなっているので、ご存じの方は、多いと思います。

 


ニベアのボディミルクについて、少し調べましたら、種類が豊富にそろっているようです。お肌の乾燥状態に応じて、また、年齢肌に合わせて豊富な種類が誕生しているようです。

 

 

その中でも、お肌が超乾燥している大人の肌向けに作られている「ニベアプレミアムボディミルクアドバンス」を使って顎のたるみ対策を行っているという50代の方がアンケートに答えて下さいました。

 


ニベアプレミアムボディミルクには、エイジング向けの成分も配合されている様で、ハリのあるお肌へと導いくれるものになっている様です。

 

 

お肌がどのように変化していったのでしょうね。顎のたるみや首のシワなどで悩まれている方は、参考にしていただければ嬉しいです。

 

f:id:maemukiworld:20180417233303j:plain

顎のたるみ、首のシワ対策に使えるニベアプレミアムボディミルクアドバンスとは

 

大人の肌に潤いを与え、弾むようなハリのあるお肌に導いくれるというニベアプレミアムボディミルクアドバンスは、超乾燥肌の方向けのボディミルクです。

 

f:id:maemukiworld:20180417233526j:plain

 

その為、テクスチャーは、他のボディミルクに比べたら少し、重ためで、ベタつく感じが残る様です。しかし、保湿力は、かなり優れている様です。それは、配合成分からも良くわかります。主に配合されている保湿成分は、以下になります。

 


特に、コエンザイムQ10は、強い抗酸化力がある成分として、良く知られているものですが、それに加え、新陳代謝アップの効果もあるので、マッサージの時に、合わせて使うことで、更に、新陳代謝アップ効果が期待でき、栄養素が細胞の隅々まで行き渡り、細胞の老化抑制につながります。

 


また、植物性コラーゲン(ニンジンエキス)は、動物性に比べ分子が小さく、浸透性の高いヒドロキシプロリンが含まれているため、保湿効果が高く、ハリのあるお肌に導いてくれます。上記の成分が年齢を重ねたお肌に作用してくれることで、お肌にハリや潤いをもたらし、たるみの軽減につながる期待が持てそうです。

 


しかし、ベタつき感が苦手な方は、ちょっと抵抗があるかもしれません。そんな時は、プレミアムボディミルクの方が少し軽めのテクスチャーなので、おすすめです。残念な事にコエンザイムQ10、植物性コラーゲンの配合は、ないんですよね。しかし、どちらも、500円~600円で購入できるのですから、気分に合わせて、使い分けても良いかもしれません。

 


ニベアプレミアムボディミルクアドバンスでリンパマッサージを行いながら顎のたるみ対策を行っている方の体験談を以下に紹介します。

 

顎のたるみに気が付き始めたきっかけ

 

最近、肌トラブルでの悩みと言うと、頬のほうれい線が深くなったとか、顎のたるみや首のシワが気になります。夜、メイクを落として洗顔の後やすごく疲れた日にトイレに行ったときに何気なく鏡を見た時にほうれい線の深さ、頬のハリの無さに愕然としました。

 


顎のたるみや首のシワは、実家に行った時に、母から「顎から首にかけてたるみかけて、シワも深くなってるけど、どうしたの?すごく目立つよ。マッサージとかした方が良いわよ」と言われ、初めて自覚しました。

 

f:id:maemukiworld:20180417233818j:plain


自分は、年齢よりも少し、若く見えると思っていたので、母から顎のたるみや首のシワを指摘されてとてもショックでした。顎のたるみや首のシワは、見た目年齢にすごく影響することに気付きました。

 

 

親子だからこそ遠慮なく言ってくれたのだと思いますが、言われるほど酷かったのかと思うとしばらくは、かなりへこみました。

 


顎のたるみから首にかけてのシワも深刻ですが、頬のたるみも加速化しているようで、ここ数カ月の間にほうれい線が深くなっている気がしています。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

顎のたるみから首のシワにかけては、ニベアのプレミアムボディミルクアドバンスでお風呂上げりに、首の下から上にかけてリンパマッサージを根気よく続けました。

 

 

最初は、なかなか効果が出ませんでしたが、続けているうちに少しずつ首のシワが薄くなってきて、お肌のハリや色も白くなって、くすみが取れてくる感じの効果が見えてくるとやる気もますます出て、毎日、頑張りました。

 

f:id:maemukiworld:20180415012012j:plain


三か月程続けると、かなり薄くなりました。ニベアのプレミアムボディミルクアドバンスは、たっぷり使ってマッサージしています。また、頬のほうれい線は、ノエビア化粧品の美容液でインスタフィラーを使っています。

 


ニベアのプレミアムボディミルクアドバンスを使ったマッサージによって、首のシワが薄くなったのは、もちろんですが、その他にも首筋の肌のハリや肌の色が白くなってきたように感じ、くすみもなくなってきたように思います。

 

顎のたるみについては、以下の記事を参考にして下さい。

agotarumicare.hatenablog.com

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

毎日、マッサージすることは、面倒だなと正直、思う時もありました。でも、日々、続けることで少しずつ効果が現れると、自分もそういう年齢になったんだと受け入れられるようになりました。

 

 

年をとる度に若々しくいることは、難しくなりますが、しっかりお手入れをすることで、維持できるということを今回、知ることができました。

 


マッサージを継続して行うと美容液などの浸透も良くなっていくように感じます。美容液は、決して安いものではないので、せっかく使うのでしたら効果の良い使い方をしたいと思います。

 

 

その為にも、毎日、5分ほどマッサージに時間をかけるのは、悪いことではないなあと思います。同じ様に悩まれているのであれば、マッサージは、おすすめのお手入れだと思います。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

仕事が終わるのが遅くて、入浴の時間が遅くなり、お肌のお手入れが億劫になってしまったり、眠くて化粧品もつけずに眠っていたりしていたので、その積み重ねなどがお肌の老化に拍車をかけてしまったように思います。

 


早めに顎のたるみに気付いてお手入れすることやちゃんと化粧品をつけてケアを毎日することが必要だと実感しました。疲れていても毎日、きちんとしていくことを続けていきたいと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180330130229j:plain

 

でも、「毎日」と決めてしまうと、プレッシャーになるので、「1週間のうちに1日くらいはお休みしても大丈夫」、「続けていくことが大切」という気持ちで頑張ろうと思います。

 


顎のたるみの他に、シミも気になるようになってきたので、今後は、シミ対策も考えて、ケアしていきたいです。