顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみは無印良品ホホバオイルでマッサージして対策!乾燥しないお肌を目指せる30代体験談

加齢に伴う顎のたるみと言うのは、化粧品だけの対策では、無理がある様です。顎のたるみの原因を考えた場合、大きな原因としてあげられるのが、首の前側の筋肉の衰えや首の筋肉の凝りだったりと言う場合が大きいからです。

 


そのため、たるみ効果のある化粧品を選ぶのも大切ですが、筋肉の衰えを改善する対策や、凝りを解消する対策も取り入れることが大切になります。

 

 

顎のたるみで悩まれている方の多くは、その点は、良くご存じの方が多く、筋肉トレーニングを取りいれたり、血行を良くするためのマッサージを取りいれたりしている方が多いです。

 


特に、マッサージなどは、そのまま、皮膚を擦ると、お肌を傷つけてしまう場合もあるので、油分が多めのスキンケア用品をあらかじめ、お肌に塗布してからマッサージをしている方が多いです。

 

 

そのお肌に塗布するスキンケア用品も、選び方によっては、効率良く顎のたるみに作用してくれるものがあるので、そういう効果的なスキンケア用品でお手入れすることが、顎のたるみ解消への近道になると思います。

 


今回は、顎のたるみ対策にマッサージ対策を取り入れている方が、無印良品のホホバオイルを使ってマッサージをしていると言うことで、アンケートに答えて下さいました。オイルと言うと、ベタつきが気になるイメージです、そのベタつきが嫌で、使わないと言う方が多いかもしれません。

 

 

ホホバオイルは、オイルですが、それほどベタつきが気になると言うオイルではありません。ホホバオイルについて、簡単に説明しながら、マッサージ対策をしている体験談を紹介します。参考にして下さい。

 

顎のたるみの原因などについては、以下の記事を参考にして下さい。

agotarumicare.hatenablog.com

 


マッサージするならホホバオイルがおすすめ?顎のたるみ解消に作用するのか?

 

ホホバの木は、樹齢200年にも達するものもある様で、とても暑さに強く、乾燥に強い、生命力のある木です。年間降水量が20ミリ程度でも生育できると言うことなので、とても生命力の強さを感じますよね。

 

f:id:maemukiworld:20180422164434j:plain

 

そんな過酷な環境にも枯れてしまわずに生き続けることができるのですから、水分を閉じ込めようとする力は、とても優れています。保湿効果は、抜群です。また、酸化しにくい特徴もあります。

 

 

ホホバオイルには、不飽和脂肪酸が多く含まれているため、抗酸化作用にも優れています。その為、活性酸素によりお肌が老化することから守ってくれます。活性酸素によりできてしまうシワやたるみを防止し、ハリのお肌の維持に働きかけてくれます。

 

 

このような、頼もしい、ホホバオイルを利用して顎のたるみ対策を行っている30代の体験談が以下になります。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 


30歳を過ぎた頃から頬から顎にかけてのたるみが気になるようになりました。正面から鏡をのぞいた時には良くわからなかったのですが、ある時、友達に横顔の写真を撮ってもらった時に、頬がたるみ、顎がたるみ、ブルドッグのような顔になっていることに気が付きました。

 


頬がたるむとその影響で、ほうれい線が目立ちます。更に、酷くなると、顎の方まで、お肉が落ちてきます。その為、二重あごになってしまう感じです。自分では、若いと思っていましたが、横顔があまりににも老け顔になっていることに、ショックを受けました。

 


たるみがあると年齢より老けて見えてしまうことが気になります。それも、私の場合は、正面からの顔よりも横顔の方が老け顔なので、自分で、なかなか確認できないところが嫌な部分です。

 

f:id:maemukiworld:20180422165112j:plain

 

自分の横顔の酷さに気が付いてからは、鏡を合わせ鏡にして、毎朝、チェックするようになりました。横顔も若々しく見られるように、何か対策を始めようと思いました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

頬のたるみや顎のたるみなどの大きな原因は、「乾燥」であるという情報をネットで見かけたので、保湿ケアは、かなり頑張るようになりました。化粧水や乳液をたっぷり使うようにしたり、時間がある週末は、コットンパックをしたりしました。

 


その他には、友人から教えてもらい、無印良品のホホバオイルでマッサージをすると良いというので、マッサージを行いました。ホホバオイルは、使い方を調べてみると、クレンジングに使ったり、ブースター液として使っても良いようなので、朝と夜、洗顔後にマッサージしてから、スキンケアするようにしました。

 

f:id:maemukiworld:20180422165341j:plain


マッサージもそれほど、難しいものは、やらずに、首、顎、頬、目の周りと言う感じで、下から上へ、持ち上げるようにマッサージを行いました。

 


冬場にマッサージを行うと、顎周辺が温かくなって、顔全体にも血行が良くなる様な感じがあり、とても気持ちが良かったので、毎日、継続することができました。面倒だなと思った時もありましたが、そんな時は、友人が撮影した自分の酷い横顔の写真を見て、「このままでは嫌だ」と自分に言い聞かせながら、マッサージを頑張りました。

 


毎日、ケアを行っていると、これだけ頑張っているし、たるむなんてあり得ないという、変な自信が沸いてきました。実際、半年くらいマッサージを続けていたら、お肌のキメも整い、たるみも目立たなくなってきたので、頑張って良かったという気持ちと同時に、嬉しくなりました。

 


一度できてしまったほうれい線などは、綺麗には、なくならないかもしれませんが、ほうれい線に沿ってたるんでいたお肌や、顎の下のたるみとかが目立たなくなる程度までは、回復できるものなんだと実感しました。この後、このままお手入れを続けていたら、酷くなることはない様に思います。

 


もし、50歳になっても、この顔のままだったら、どんなにうれしいだろうと想像が膨らみます。そう、考えると、若々しいお肌と言うのは、気を抜く事なく、頑張った者にだけ与えられる見返りなのかなと思うようになりました。

 

 

顎のたるみに悩まれている方へ

 

人間の体の老化は、全員に必ず起きる事だと思います。しかし、人によって、その体の変化やお肌の変化のスピードは、違うと思います。

 

 

最初は、自分の悩みに対して、ネットなどで調べていましたが、ネットの中も情報が多すぎて、自分に合った、解決法を見つけるのに時間がかかることもあります。

 


そこで、友人や先輩に相談してみたら、案外、みんな、同じことで悩みながら、日々、調べたり、周りに聞いたりしていることがわかりました。私も、友人に相談して、ホホバオイルのマッサージを教えてもらいました。

 


自分で調べるのも勉強になりますが、時には、周りの人がどの様なお手入れをしているのか、聞いてみるのも、勉強になると思います。その中で、自分は、こんなことで悩んでいるという感じで相談すると、特に、年上の方などは、親切に教えてくれたりするので、もっと、周りの人と美容の話などをすることは、大切かなと思います。

  

f:id:maemukiworld:20180221162003j:plain

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

お肌が老化すると言うのは、まだまだ、自分にとっては、先のことだと思って、スキンケアについて、真剣に考えたことがありませんでした。毎日、少しの時間でも良いので、気にかけてケアすることが、お肌を若々しく維持するコツなのかなと思いました。

 


今回、色々調べる中で、頭皮がたるむことで、顔もたるむと言うことを知りました。今まで、頭皮についても全く考えたことがなかったので、これからは、頭皮のマッサージも取りいれて、ケアしていきたいと思っています。ちょうど、ホホバオイルは、頭皮マッサージにも良いらしいので、試してみようと思います。

 


また、ホホバオイルにも、精製のものと未精製のものがあると言うのも今回、知りました。より、成分が濃いのが未精製のもののようなので、今度は、未精製のものを使ってマッサージしてみるのも良いかなと思っています。少しずつ、いろんなことを試しながら、お肌の維持をしていけたら良いと思います。