顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にリファカラットで対策!気になる二重あごに効果的50代体験談

顎のたるみに気付くきっかけで多いのが、写真撮影の様です。少しでも良く写りたいと思い、少し、顎を引いて撮影したら、二重あごになっていたという場合が多いです。または、若い娘たちと一緒に撮影したら、頬のたるみに気付いたという場合もある様です。

 


どちらにしても、普段、家で、一人で鏡を見ているだけでは、あまり気付く機会が少ないようです。今回も写真撮影がきっかけで、自分の二重あごに気付き、顎がたるんでいることを知った50代の方が結果的に、リファカラットの美顔ローラーが一番、対策方法として長く続いたというお話をアンケートを通して、答えて下さいました。

 


顎のたるみの解消法としては、ネットで検索しても、様々あるわけですが、最終的なことは、いかに長く続けられるかと言うことだと思います。

 

 

年々、年を重ねていくわけですから、たるみが解消されたから終わりということは、ないんですよね。恐らく、ずっと長く続けていかなければならない対策なのだと思います。

 


そんな、長く継続できる対策として、リファカラットの美顔ローラーを選んだ方のお話です。参考にしていただければうれしいです。

 

f:id:maemukiworld:20180319170524j:plain

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

顔の中で、たるみが気になるのは、頬と顎の部分です。以前は、頬のふくらみは、もっと高い位置にあった様な気がしますが、今では、口の横あたりまで下がってきてとてもたるんでいるような気がします。

 

 

そのせいか、正面から見ると顔の輪郭がシャープではなくなり、垂れ下がっているように思えます。

 


顎のたるみに関しては、写真などを撮る時に顎を引いて撮りますが、いわゆる二重あごになって写真に写ってしまったことがきっかけで、顎もたるんでいることを自覚しました。証明写真などで二重あごが写らないように撮影しようとすると、顎を突き出したような写真になってしまいます。

 


当たり前のことですが、見た目の印象が老けて見えます。よく旅行に出かけますが、最近、写真に写るのを避けるようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20180429002104j:plain

 

同年代の人たちとの旅行なら、それほど気になりませんが20代の娘たちと一緒に旅行に行くと、写真に写るのが憂鬱になります。

 


楽しい旅行なので記録に残したいとは思うのですが、娘たちの若々しい引き締まった顔の横で、たるんできてしまっている私の顔を並べるのが非常に嫌です。年齢には、逆らえません。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

同年代の友人も使っていたり、ネットの口コミも良いことばかりで、気になって購入したのがリファカラットの美顔ローラーです。安くて、似たようなものも出回っていますが、ずっと長く使うことを考えて、直接、MTGのホームページから購入しました。

 


購入から2年ほど経ちます。朝の洗顔後、夜の入浴後に頬や顎にコロコロ転がしています。マイクロカレントという微弱電流が発生するということで引き締め効果があるようです。

 


その他の対策としては、身体の中から変えた方が良いと思い、ファンケルのコラーゲンドリンクを毎日、飲んでいました。1年ほど飲み続けていましたが、効果を実感することができず、購入費用を考えてやめてしまいました。

 


その後は、ドラッグストアで購入した粉末コラーゲンをコーヒーに入れて飲んだり、スティックタイプゼリーなどを何となく続けています。初めてたるみを実感するようになって、10年ほど経ちますが、コラーゲンは、毎日ではないですが、思い出すと利用するといった感じです。

 


コラーゲンドリンクや粉末ゼリーを摂取することに関しては、効果はわかりません。ただ、飲むだけですので、手軽なところが良いと思います。しかし、飲んだら明日、効果が実感できるわけではないので、必ず飲もうと言う気にならないのが悪いところでしょうか。

 

f:id:maemukiworld:20180429002219j:plain


粉末タイプに関しては、コーヒーに入れたり、みそ汁に入れたりしても、もともと味には影響しないので、何となく続けることができるのでドリンクやゼリーなどに比べると続けやすいかもしれません。

 


リファカラットに関しては、かなりマスコミなどで取り上げられていたので、とても効果があるように思えて購入しました。こちらも価格ほどの効果が得られているかと問われると疑問が残ります。お風呂の中でも使えるところは、良いと思います。

 


お肌の変化は、自分としては実感していませんが、同年代の人と比べた時は若く見えますし、周りからは、お肌が綺麗だと言われます。もし、リファカラットを購入していなかったら、周りの反応は違っていたかも、と思うと、多少は、効果があるんだと思います。

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

やはり、たるみの改善は、一朝一夕には、できないものだと思います。自分の肌で実感していますが、今日、コラーゲンを摂取したからと言って、明日、頬の位置が上がって、顔の輪郭がシャープになると言うことはありません。

 


色々な種類のコラーゲンを10年ほど摂取し続けてきた私ですが、摂取してこなかった自分は、ここにいないので比較ができません。非常に手前味噌ですが、同年代の友人より若く見えるのは実感しています。

 

コラーゲンサプリメントについては、以下の記事も参考にして下さい。

www.harihada-skincare.com

 


リファカラットも効果があるかどうかわかりませんが、効果を信じて朝に夕に額、頬、顎を20回ずつ転がしています。それほど、時間がかかるわけではありませんから、直ぐに効果が現れないからと言ってやめてしまうのは、勿体なく思います。何気に続けられるのが、また、良い対策なのかもしれません。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

過去の自分でお肌について後悔していることは、日焼けとたばこです。若い頃は、小麦色の肌がもてはやされていたため、夏になるとオイルを塗ってまでこんがりと焼いていました。

 

 

今、顔にあるシミは、年齢のせいなのか、若かりし頃の日焼けのせいなのかわかりませんが、焼かない方が賢明だと思います。喫煙もビタミンを壊すと聞きますので、喫煙習慣は、やめた方が良いと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180418135442j:plain

 

今後は、肌老化を進行させないためにも、時々でもコラーゲンを摂取して、リファカラットのマッサージを続け、更には、シミ対策として、ビタミンとトランシーノを摂取したいと思います。