顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消はエステで対策!シーズラボ10回コース30代体験談

加齢に伴うお肌の悩みの一つとして、たるみがありますが、一度、たるみが生じてしまったらなかなか、自分のケアだけで解決しようと思うと時間がかかるものだと思います。そんな、時は、それなりのプロの方に部分的にお願いするというのも一つの方法だと思います。

 


今は、エステなども、初回お試しは、半額などという場合が多く、気軽にお試しできるようになったようです。今回は、顎のたるみに悩んでいる30代の女性がシーズラボのエステ10回分で対策を行ったというお話です。

 


エステなどをお試してしてみようかと検討している方は、参考にして下さい。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

特に「たるみ」が気になってきているのはフェイスラインと顎のたるみです。20代初めの頃の自分の写真と30代になってからの顔を見比べた時、顔の輪郭や顎の下のお肉の付き方が大きく変わっていることに気付きました。

 

f:id:maemukiworld:20180516013004j:plain

 

また、ある日、急いで走った際には、その振動で顔の贅肉(口周り、耳したあたり)がプルプル揺れたことを感じてしまいました。以前は、走っても顔のお肉の揺れを感じることは、なかったので、「あーこれだけたるんでいるんだー」とお肉の重みを感じてしまいました。

 


フェイスラインや顎のたるみのせいで、久しぶりに会う人から必ずと言っていいほど「太った?」と聞かれたり「顔が丸くなったね」と言われることです。体型自体に変化はないため、人に太った印象を与えている原因は、間違いなくこの顎のたるみのせいだと感じています。

 


体型維持に努めて、シャープな印象を目指そうとしても、顎のたるみの為に顔が一回り大きく、丸くなってしまったことで、太って見えてしまうことがコンプレックスです。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

顎のたるみを何とかしようと思い、利用したのがシーズラボのエステです。リフトアップや小顔効果が期待できる施術を10回ほど受けました。費用としては、20万円ほどかかりました。

 

f:id:maemukiworld:20180413155113j:plain

 

エステと併用しながら、リフトアップ効果のある化粧品などをいくつか使ってみましたが、目に見えてスゴイ効果があるという化粧品は、なかったように思います。

 


その他では、自分でできるケアを様々、試してみました。具体的には、顔ヨガや顔の筋トレ、デコルテマッサージなどです。

 


顔をしっかり動かしながら、上を向いて「あ、い、う、え、お」という体操や顔のむくみを取るのに効果的なリンパマッサージなどをしています。継続してやることで、少しずつ顔の輪郭や顎周辺のお肉が引き締まってきたように思います。

 


エステや化粧品の利用については、リフトアップだけでなく、保湿はどの他の効果も一緒に期待できるという点がメリットだと思います。ただし、お金がかかります。

 

 

また、エステに関しては、プロに相談できる安心感がある一方で、定期的に通わなければならないことと、施術時間も長いので、仕事が忙しい時などは、煩わしくなります。

 


しかし、エステに関しては、施術をしてもらった数日間は、お肌にハリやツヤがあり、顎も少し引きしまった感じがして、効果は実感していました。ただ、2週間ほどすればだんだんと元に戻っていくので、費用をかけても、だんだん無駄に思えてきました。

 


目に見えて、フェイスラインの変化を感じた顔ヨガや顔の筋トレは、お金がかからず、自分のペースでやりたい時にやれば良いという気楽さが便利です。面倒になって、やらなくなると、再び、顎のたるみが酷くなったり、フェイスラインが崩れたりするので、危機感を感じながらできる点も良いと思います。

 

顎のたるみの原因・対策については、以下の記事を参考にしてください。

agotarumicare.hatenablog.com

 

 顎のたるみで悩まれている方へ

 

お肌のたるみケアと言うと、エステや高額リフトアップ化粧品の利用が一般的です。ただ、時間やお金にゆとりがなく、エステ通いや高額化粧品を買うのが難しいと言う方も多いと思います。そんな方には、顔ヨガや顔の筋トレ、リンパマッサージといった手軽にできるケアがおすすめだと思います。

 


ただ、顔ヨガやマッサージについては、やり過ぎると顔に新たなシワを作ってしまうリスクがあるという話を聞いたので、自分でケア際は、やり過ぎに気を付けた方が良いと思います。

 


顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

f:id:maemukiworld:20180516013527j:plain

 

顎のたるみの原因は、自分では、保湿不足と姿勢の悪さが引き金になっていると考えています。20代後半から肌質が変化し、急に乾燥が気になりだしたのですが、その頃は、まだ保湿の重要性がわかっていなくて十分な保湿をしていませんでした。

 


この時にしっかり保湿をして、お肌のケアを心掛けていたら、それほど激しい「たるみ」は、避けられたかもしれないと考えると後悔します。

 

 

また、仕事でもパソコンに向かっている時間が増え、同じ姿勢を続けているので、首の血流が悪くなっていることが顎のたるみに大きく関係しているような気がします。

 


これ以上顎のたるみを酷くしない為に、顔ヨガなどで適度に顔の筋肉を動かし、刺激して顔の土台をしっかり作っていくことと、保湿、姿勢を意識して生活していきたいです。