顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消に美顔器、美顔ローラー、顔ヨガを試す!効果的なのはどれ?30代体験談

女性は、ホルモンバランスが崩れたり、妊娠、出産を経て体質が変わるなど、いつも、体調が一定と言うわけではないですよね。

 

 

お肌もそうですね。生理の前後は、お肌の状況が変わったり、年齢を重ねるごとにお肌は変化して、トラブルで悩まされたりします。

 

f:id:maemukiworld:20180518010926j:plain


特に、妊娠や出産を経て、育児に追われ生活が変わってしまったことで、肌トラブルに悩む女性は、多い様です。

 

 

今回は、出産をした後で一気に、顎がたるみ、なんとかしたいと悩まれていた30代の方が、様々な対策を行ってみたということで、アンケートに答えて下さいました。

 


行ってみた対策としては、ヤンマーの美顔器と楽天で購入した美顔ローラー、顔ヨガを対策として取り入れた様です。

 

 

さて、3つの対策からは、全て効果が得られたのでしょうか?顎のたるみに悩まれている方で、対策をどうしようか考えている方は、参考にしてください。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

妊娠、出産を経験してから体のたるみも気になり始めましたが、寝不足や育児疲れからか顎の下と口元のたるみが気になり始めました。仕事に復帰後、特に自分の為の美容に使う時間がなくなり、朝、メイクをする時や夜、ふと鏡を見た時に「老けたな~」と感じ始めました。

 


31歳で出産をしましたが、やはり30代に入ると一気に顔のたるみが気になるようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20180516013004j:plain

 

頬のあたりは、少しブルドッグの様になり、口元はへの字になり、顎周辺は、二重あごになり、真顔でいるのになぜか不機嫌な印象に見えてしまうようになりました。

 


もともと人見知りではありますが、黙っていると不機嫌に見えるのではないかと気になります。

 

 

目元には、たるみや小じわがあり、クマもあるので、寝不足な印象や老けて見える印象もあり、それに加えて口元もたるみ始めてきたので、なるべく普段は、口角をあげるように心掛けています。

 


むくみやすい体質もあるので、顎やエラのあたりは、浮腫んでいるのか、たるんでいるのかわからない状態ですが、以前卵型だった自分の顔が最近は、四角っぽいベース型になってきているのも気になります。

 

 

顎のたるみ解消のために行った対策とそのメリット・デメリット

 

顎や口元、目元のたるみを改善するため、ヤーマンの美顔器を購入しました。美容液でイオン導入をして目元のケアもできるというRFボーテフォトプラスEXという機種です。お風呂上りに美顔器で口角→頬→目の下→目尻→フェイスラインに沿って5~10分ほどしていました。

 

f:id:maemukiworld:20180518011323j:plain


美顔器を使えるのは時間がある時だけなので、布団に入って横になっていてもできる方法がないかと探していたところ、ネットでフェイスラインをマッサージする美顔ローラーを見つけ、購入しました。

 

 

「極・美KMT3Dローラー」という商品で、2,500円程度で楽天で購入しました。顔に使うには、少し大きかったですが、首や肩こりもあったのでローラーでコロコロすると気持ち良かったです。

 

 

その他では、家族が寝てしまってから、顔ヨガをネットで見ながらこっそり続けてみました。顔ヨガなどは、さすがに主人や子供の目の前ではやりたくないかなと思い、一人でこっそり続けてみました。

 


美顔器を使った後は、明らかにフェイスラインが引き締まって、角ばっていたフェイスラインが卵型に戻っていました。次の日の朝もフェイスラインがスッキリしていて、顎や口元のたるみも少し改善されていました。

 


更に、顔のくすみも取れて、ワントーン明るくなり、化粧ノリも良くなって重宝しています。それ以外に、頬の毛穴のたるみや小鼻の毛穴目立ちも悩みでしたが、こちらは、美顔器でなかなか改善されることはなかったです。

 


美顔ローラーでフェイスラインと首から肩のマッサージをすると首や肩のコリが少しほぐれて単純に気持ち良かったです。リンパが流れる為か、やはり次の日の朝は、フェイスラインや顎のたるみもスッキリしていました。

 


顔ヨガは、何日か続けると、顎や口元のたるみ、フェイスラインが明らかに改善されました。美顔器や美顔ローラーもそれなりに効果を感じることができたのですが、顔ヨガに関しては、効果を感じる他に、即効性もあり、その上、無料と言う点で、かなりおすすめです。


顔ヨガについてのポーズなどは、以下の記事を参考にしてください。

agotarumicare.hatenablog.com

 


顎のたるみで悩まれている方へ


年齢でたるみが出てくるのは仕方ないので、ある程度は、受け入れる必要は、あるかなと思います。ですが、対策をして、改善できる程度のものは、積極的に改善した方が、自分の為になると思います。

 

f:id:maemukiworld:20180516013527j:plain

 

もし、美顔器を検討しているのでしたら、イオン導入できるものが良いような気がします。私は、口コミやレビューなど見て、ヤーマンが良いかなと思って購入しました。

 


他のメーカーは、使っていないので、何とも言えませんが、たるみ予防以外でもお肌の調子を整えてあげるのには、美顔器は、おすすめです。何よりも自分に時間をかけてお手入れをしてあげたという気持ちになれるので、特別感は、あるような気がします。

 


美顔ローラーは、安いものを買ったのですが、普通に使えました。お風呂で湯船に浸かりながら使えるものを買った方が良かったなという気はします。冬は、ローラーが冷たくて、なかなか使う気になれず、お休みする場合が多かったです。

 


顔ヨガは、一人で継続できる人にはおすすめです。お金をかけずに、顎と口元のたるみが一番改善できました。1週間ほど続けただけで、姉に「痩せた?」と聞かれるくらい効果がありました。

 

 

私は、それに満足してしまったり、育児を理由にさぼってしまったり、することがあり、なかなか継続できませんでした。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

子育てが優先してしまって、お風呂上りにすぐ化粧水や乳液は付けれず、そのまま時間が経つと、毛穴が広がったり、お肌がカサついたり、Tゾーンはベタついたりと、お肌の状態は、全く良い状態に保たれていませんでした。

 

 

お肌がたるみかけていても、見なかったことにしようとしていました。ふと鏡を見た時に気付く自分の顔にショックを受けることも度々ありました。

 

 

もうすぐ40歳になるので、そろそろ自分のお手入れに少し気を遣ってあげたいと思うようになりました。基礎化粧品は、保湿力の高いものを選ぶようにして、少し時間がある時は、美顔器を使ったり、寝る前に少しの時間に顔ヨガをして、鏡をみるのが楽しみになるようにしていきたいです。