顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみはカッサマッサージで小顔も目指せる!30代体験談

カッサマッサージは、カッサプレートで皮膚をこすることで、経絡の流れをスムーズにし、体内の気・血・水のめぐりを整えていく療法です。経絡の流れに沿ってマッサージしていくのですが、目的によって、違う方向にカッサプレートを動かす場合もある様です。

 

f:id:maemukiworld:20180518162911j:plain


カッサマッサージに期待できる効果は、幅広くあります。その中でも、顔の部分に関して期待できる効果は以下のようなことです。

 

  • リフトアップ効果
  • 小顔効果
  • 小じわ、ほうれい線などを薄くする効果
  • 顔のくすみを薄くする効果
  • デトックス効果
  • 血行促進効果


上記のような効果が期待できると言うことで、顎のたるみに悩む30代の女性の方がカッサマッサージで顎のたるみ対策を行ったということでアンケートに答えて下さいました。顎のたるみで悩まれていて、どう対策したら良いかわからないと言う方は、参考にしてください。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

顔の中で、一番気になるところは、頬から顎にかけてのたるみが気になります。普段、家事と育児に追われてゆっくり鏡をみる機会がありません。鏡は、保育園の送り迎えにちょっと眉毛を書く時にチラッと見るくらいです。

 


基本的には、化粧をしなくなりましたので、自分の頬や顎のたるみにはしばらく気付きませんでした。ふと一人でお風呂に入る機会が出来たので、何となく鏡を見てみると、ブルドッグまでは、いきませんがたるみかけた頬と顎が見えました。正直、ショックでした。

 


周りから、何か言われたと言うとは、ありませんが、もしかしたら、「あの人顔がたるんでいるなー」と思われているかもと思うとちょっと、憂鬱になります。子供を出産して、体型や体質が変わりました。でも、もともと、痩せすぎだったので、子供を生んだ誇りくらいに思っていました。

 

f:id:maemukiworld:20180516013004j:plain


頬や顎のたるみで、急に、自分が老けて見えるような気がしてきました。普段は、マスクをして外出するようになりました。たるみ隠しでマスクをしていると思われるのも嫌で、なんとかしたいなと考えるようになりました。

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

頬や顎のたるみを効率良く、無くす方法は、ないかといろいろ、調べたりしました。あまり、お金もかけられないと思ったので、化粧品などの対策は、できないと諦めていました。

 

 

自分でやるとしたらマッサージかなと思ったのですが、カッサマッサージがデトックス効果もあり、リフトアップできると知って、試してみようと思いました。

 


カッサマッサージの本も購入して、最初は、見ながらマッサージをしていました。身体などにもマッサージをすると良い様なのですが、まずは、頬と顎のマッサージを重点的に行いました。

 


頬は、口角から耳の横までマッサージを行った後に、顎先から耳下腺までマッサージを行います。顎先からほうれい線を通って小鼻までマッサージを行います。

 

 

顎は、顎先から耳裏までマッサージを行います。次に、肩先から耳裏、顎裏から鎖骨へとマッサージをした後、鎖骨を内から外に向けてマッサージをした後に、二重あごを持ち上げるようにマッサージします。

 


最初、初めてカッサマッサージを行った後に、鏡で顎のあたりを見てみると、かなり、スッキリした感じがあったので、これは、スゴイと思い、毎日、お風呂上りに行うようにしました。だいたい、毎日5分くらいは、行っています。

 


2週間ほど続けると、周りからも、「痩せた?」と聞かれるようになり、嬉しくなりました。最初は、「やらなきゃな」と思っていたカッサマッサージも、毎日続けるのが、苦にならなくなりました。

 

カッサマッサージについては、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

頬や顎のたるみなどは、終わりのない悩みの様に思います。ダイエットと同じ様に、油断するとすぐに戻ってしまうので、どういう方法で上手く付き合っていくかと言うことだと思います。

 

 

お金に余裕のある方でしたら、高価な化粧品やエステなどで対策をすれば良いと思いますが、私のようにそれほどお金をかけられない場合は、カッサマッサージは、確実に効果が出て、お金のかからない方法だと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180518163500j:plain


カッサプレートも2,000円前後で良いものが購入できます。カッサマッサージのやり方も今は、ネットなどに出ていたりするので、わざわざ本などを購入しなくても良い様に思います。カッサマッサージに使う潤骨油もドラッグストアなどにある、クリームなどで十分対応できます。

 

 

ただ、毎日続けることが苦手な人は、なかなか習慣付けが難しいかもしれませんが、自分の中で、お風呂上がりに、必ずやると決めて、カッサプレートも見えるところに置いておくと忘れずにできると思います。

 


カッサマッサージも生活の一部になってしまうと続くと思います。個人差は、あると思いますが、私の場合、早く効果を感じることができたので、目に見えて、お肌に変化があると、続けるのも楽しくなります。

 

 

カッサマッサージに限らず、自分で続けられそうなものを対策に取り入れることが大切だと思います。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

f:id:maemukiworld:20180427163050j:plain


10代の頃、若さに任せて日焼けのケアもせず、お肌を焼き放題にしてきたことを後悔しています。若い頃は、代謝も良かったので、夏に焼けても、お肌のトラブルを起こしても冬には、元通りになっていました。

 

 

その習慣が抜けずに、20代になったも日焼け止めをするのを忘れたりしながら海に行ったりを繰り返していたら、冬になっても元に戻らなくなってしまいました。

 


年齢を重ねていることを自覚し、それ相応のケアをしなければと思いました。でも、若い頃にもう少しケアしていれば、今は、少し違ったのかなーと思います。