顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にウルセラでリフトアップ対策!50代体験談

年齢を重ねると、特に太ったわけでは無いのに、顎がたるみ二重あごになってしまったということで悩まれる方が多い様です。そういう方は、ダイエットをしても改善されず、余計頬がこけて、たるみが目立ってしまったと言う方もいらっしゃるようです。

 


何をやっても効果がなかった方が、最後は、美容クリニックに相談をして、ウルセラで治療をしたと言う50代の方が、アンケートに答えて下さいました。ウルセラとは、どのような治療法なのでしょう。

 

 

顎のたるみで悩まれている方で、なかなか自分に合った対策が見つからないと言う方は、参考にしていただければ嬉しいです。

 

f:id:maemukiworld:20180521224701j:plain

顎のたるみ解消におすすめの「切らないフェイスリフト」と呼ばれるウルセラとは

 


ウルセラは、切らずにたるみの治療ができるというたるみ治療専門のマシンです。ウルセラは、2004年にアメリカで開発されたもので、超音波の熱エネルギーを用いて、皮膚を支える土台である表在性筋膜(SMAS)を引き締め、根本からたるみを引き上げることができる最新のたるみ治療機器です。

 


超音波とは、高密度焦点式超音波という熱エネルギーの事で、皮膚の奥にだけ熱を届けることができ、虫メガネで光を1点に集める原理と同じように、超音波を1点のみに集中させて点状に加熱していく仕組みになっています。

 


このウルセラを顎の下とフェイスラインに照射すると、気になる二重あごや顔周りのたるみが引きあがり、シャープな輪郭の小顔を目指せることができると言われています。

 

 

今までは、手術でしか治療できなかった皮下の「SMAS」を切らずにリフトアップできる唯一のたるみ治療マシンと考えられています。

 


費用は、クリニックによって違うようですが、平均としては、頬や顎のたるみなどの部分的な治療は、15万~20万円ほどかかる様です。

 

 

ウルセラについては、以下の記事も参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

効果としては、施術をして半年から1年ほどの効果が持続すると言うことです。施術中は、場所によって痛みが伴う部分がある様ですが、希望すれば、麻酔などで無痛で受けることができる様です。以下は、体験談を紹介します。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

数年前から、頬のたるみ、顎の下のたるみに悩んでいました。鏡は、毎日見ているのですが、意外とたるみには、気が付かないものでした。ある日、百貨店のトイレの三面鏡で何気に自分の横顔を見た時に、驚き、ショックを受けてしまいました。

 


三面鏡には、自分では見たことのない、確実に中年のたるんだ自分の顔が映っていました。頬のお肉は、下に下がり、顎の下には、お肉が溜まり、あまりの酷い顔をマジマジと見続け、トイレから出ることすら忘れるほどでした。

 

f:id:maemukiworld:20180521225525j:plain


自分は、かなりたるんでいるんだなあと自覚し始めた時に、身内からはっきりと「二重あごになっている」と言われた時は、かなり落ち込みました。

 

 

年をとるにつれ、体重は、痩せ気味になっているのに、二重あごになってしまっていることがあまりにショックで、どう解決したら良いか悩みました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

世間一般に言われている、顔ヨガや顔面体操は、試してみたものの、やり方が悪いのか、全く、変化がありませんでした。エイジングケア用の化粧品は、以前から使ってはいるものの、そちらも効果があるのかないのかと言う感じでした。

 


職場で、美容クリニックでヒアルロン酸注射をしてもらっているという友達がいましたので、その友達に相談したところ、まずは、クリニックで相談してみると何か治療法を提案してもらえるということだったので、クリニックへ行ってみることにしました。

 


そこでは、顔の骨格や顎のあたりを触った後で、私は、どうやら二重あごになりやすい骨格をしているらしく、手術をした方が、頬のたるみや顎のたるみがスッキリすると言われました。

 

 

しかし、私は、切ったりするのは、絶対に嫌だったので、それは、やりたくないことを伝えると、ウルセラというマシンがあるので、それで改善できること教えていただきました。

 


ウルセラは、超音波を皮膚にあてる治療でした。頬骨の下が一番痛みを感じましたが、これで、たるみが改善されると思えば、我慢できました。施術後は、赤みや火照りを抑えるためにしばらく冷やしていました。その後は、普通に帰りました。

 


ウルセラは、効果が出るまでに3か月くらいかかると言われていましたが、3週間くらい経った頃から、だんだん顎もスッキリしてきたので、思ったより早く効果を実感できて良かったと思いました。

 

 

ただ、効果の持続期間も半年と聞いていたので、値段のわりに、効果が短いかも・・・と、ちょっと思ってしまいました。

 


ただ、初めて、美容クリニックへ行ってみて、全然、行き難いところではないと言うことがわかったので、改めて、他のことでも相談に行こうと思いました。

 

f:id:maemukiworld:20180521142241j:plain

顎のたるみで悩まれている方へ

 

年齢を重ねると、たるみについては、誰もが悩むことだと思います。たるみの程度は、人それぞれだと思いますが、自分が毎日、明るく、前向きに生活できなくなるほどの悩みは、やはり、クリニックなどで相談した方が、早く、解決策が見つかると思います。

 


お金のかかることなので、誰もがその様にできるわけではないかもしれませんが、それで、自分が明るく、前向きになれるのでしたら、自分への投資として、全然高くないと思いました。

 

 

なかなか、自分に合う、対策が見つからない方は、美容クリニックは、おすすめだと思います。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること


後悔していることは、若い頃は、全く日焼け止めを塗ることをしなかったことです。日焼け止めを塗らずに、海やら山やらを平気で遊びに行っていました。

 

 

また、子供が生まれて、公園やプールなどへ連れて行った時などは、たいして、気にせず日傘もささず、何も気にしていませんでした。

 

f:id:maemukiworld:20180521230327j:plain


しかし、それが20年後、シミとなって現れきています。これは、大変後悔しています。今さらですが、日焼け止めと日傘は必ずさすようにしています。紫外線の怖さをもっと若い頃から、知っておくべきだと思いました。