顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にエステでカッサマッサージとリフトアップコースで対策30代体験談

年齢を重ねる度に避けられないのがたるみですね。その中でも顎のたるみは、正面から鏡で見ても解り難い部分です。自分で気が付いた頃には、だいぶたるみが酷くなっている場合が多いです。

 

 

その厄介な顎のたるみも解消できる対策としてカッサマッサージがあります。以前、芸能人の方もカッサマッサージをしていると言うことで話題になりました。

 

f:id:maemukiworld:20180518162911j:plain


カッサマッサージは、自分でもできるマッサージですが、しっかり専門家の手で施術してもらうとかなりリフトアップ効果が違う様です。また、顎のたるみで二重あごになりかかっている場合でも、1回の施術でだいぶ顎の周辺がスッキリする様です。

 


自分で行うマッサージなどがなかなか長続きしない方などは、たまにエステサロンなどで、体験してみるのも一つの方法かもしれません。

 

 

今回、エステサロンでカッサマッサージを含むリフトアップコースに通い、顎のたるみ対策を行ったという30代の方がアンケートに答えて下さいました。顎のたるみで悩まれている方の参考になればうれしいです。

 

顎のたるみ解消の他にデトックス効果も期待できるカッサマッサージとは

 

中国の民間療法として2,000年以上前から行われてきたマッサージ法をカッサマッサージと言います。顔筋に直接、働きかけるカッサマッサージは、溜まった老廃物や毒素を排出させリンパの詰まりを改善する効果があります。

 


溜まった老廃物がなくなり、リンパがスムーズに流れ出すとむくみもスッキリしてシャープなフェイスラインを取り戻せる効果が期待できます。

 

 

更には、眼輪筋を引き上げ、眼の周りの小じわもケアしてくれます。血行が促進されることで、目の下のクマや瞼のたるみにも改善効果が期待できます。

 


このような、カッサマッサージをエステサロンで施術してもらうことで顎のたるみ対策につながったという方の体験談を以下に紹介します。

 


カッサマッサージについては、以下の記事を参考にしてください。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

顔のたるみで気になるところは、頬の周辺のたるみでほうれい線ができてしまっていることと頬のお肉が下へ下がり顎の周辺にもたるみができて、二重あごになりかかっていることです。

 

f:id:maemukiworld:20180516013004j:plain


自分で鏡を見ている時は、、気が付かなったのですが、子供の幼稚園行事で知らない間に撮影されていた写真を見て気付きました。

 

 

自分の横顔を見て、顎のたるみ加減に愕然としてしまいました。子供からもおばさん扱いされるようになり悲しくなります。子供ゆえに正直で残酷です。

 


年齢が若いママさんや、年令が同じ位でも若く見えるママさんに会うとコンプレックスを感じることがあります。年齢を重ねていくと、女性は、外見で優越感を感じたり、コンプレックスを感じたりするのだと思いました。

 


顎のたるみで老けて見える分、自分が着たい洋服や髪型が似合わなくなってきているのも悲しくなりました。何とか、自分自身が自信が持てるように顎のたるみだけでも解消したいと思うようになりました。

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

顎の下に溜まったお肉だけでも、目立たなくしたいと思い、顔のストレッチなどを行ってみましたが、長続きせず、エステなどに通ってみようかと思うようになりました。

 

 

新聞の折り込み広告の中に、近所のエステサロンの広告が割引券付きで入っていたので、思い切って行ってみることにしました。

 


カウンセリングでメニューについての説明があり、結局、たるみで悩まれているのだったら、「カッサマッサージ小顔リフトアップコース」がおすすめと言うことでしたので、そのコースで通う事にしました。

 

f:id:maemukiworld:20180523003251j:plain

 

だいたい、クレンジング、洗顔で10分、カッサマッサージ30分、パック15分、仕上げ5分という感じのメニューで施術してもらいました。

 


1回の施術でフェイスラインがかなりはっきりした効果が得られて、スゴイと思ってしまいました。やはり、マッサージも自分でやるよりは、専門家にお願いすると全然違うなあと言うことに気が付きました。

 


施術中もたるみケアの事でアドバイスをいただいたりできるのもエステのメリットの一つだと思います。美容の話で盛り上がったりして楽しい時間が過ごせるのも継続してしまう理由です。

 

 

費用の事を考えると少し高いかなと思いますが、それで、また、翌日から頑張ろうと思えたり、前向きの気分になれるのでしたら、お得なんじゃないかとも考えます。

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

自分でマッサージや顔の運動などを継続して行える人は、スゴイと思います。私は、一人で継続してケアを続けて行くことが苦手の様で、ついつい、人に頼りたくなります。そういう人も多く、いると思います。

 


自分で継続することが苦手な人は、エステなど積極的に利用することは、おすすめです。何も対策をしないまま、たるみについて悩んでいても、何もかわりません。

 

 

何らかの対策をすれば、お肌は、その分必ず、変化してくれます。まずは、行動することをおすすめします。

 

f:id:maemukiworld:20180523003557j:plain

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること


独身の頃は、良くマラソンをしていました。子育てが始まってからは、運動などをしなくなってしまいました。今は、既に体力もなくなってきているので、マラソンは、全く無理ですが、何か運動をしていきたいと思っています。

 


運動を続けることで、新陳代謝も良くなり、お肌の調子も良くなる様な気がします。また、子供と公園へ行くときなども面倒がらずに、紫外線対策をしっかりしていきたいです。今までのお肌は、放置状態だったので、少しケアを一生懸命やっていきたいです。