顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみと首のシワは表情筋トレーニングとリマーユプラセラ原液で対策40代体験談「

年齢とともにあらゆる場所のたるみが気になり始めますよね。その中でも顎のたるみは、横から見た時の顔が、本人が思っている以上に老けて見られている場合があります。

 

 

顎のたるみは、顔のたるみの中では、一番、本人にとってわかりずらいたるみかもしれません。

 


しかし、気が付いてしまったら、放っておくわけにはいきませんよね。早めに対策をして、シャープなフェイスラインを取り戻したいと思うはずです。40代の女性の方で顎のたるみに気付き、表情筋トレーニングで対策を行ったということでアンケートに答えて下さいました。

 

f:id:maemukiworld:20180421011104j:plain


その方は、顎のたるみと同時に首に大きなシワがあり、それも悩みの一つだった様です。そちらの悩みの解消法もお伝えしながら、顎のたるみ対策もお伝えします。どちらの悩みも対策をどうしようか悩まれている方の参考になればうれしいです。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ


私は、顎のたるみが気になる以前から首のシワが気になり、何か対策をしようと色々調べていました。

 

 

ある日、学生時代の友達に久しぶりに会うことになりました。久しぶりに会った為に、話す内容は、様々でしたが、いつの間にか、美容の話で盛り上がり、それぞれの悩みについて話ました。

 


私が、首のシワで悩んでいることを伝えると、友達は、「首のシワは、やっぱり顎がたるむからできちゃうんだよね」と言い出しました。

 

 

私は、それまで、自分の顎がたるんでいるとは、全く思っていなかったのですが、その一言で、自分の顎が凄く気になり、「えっ!もしかして、私って顎がたるんでいるのかな」と、友達に聞いてみました。

 

f:id:maemukiworld:20180516013004j:plain


友達は、「顎がたるむと言うより顎の下にポタポタとお肉が溜まってくるのが気になるよね」と言いながら自分の顎の下のお肉を触って引っ張て見せてくれました。そう言えば、私も手で触ると顎の下にポタポタと溜まってお肉があるのを思い出しました。

 


顎の下にポタポタと溜まったお肉があるのに、鏡で確認したことがなかったのです。正面から見た時の顔は、毎日、鏡で見て、確認しています。

 

 

頬も少したるんできている様な気がしますし、ほうれい線も目立つな~なんて思い始めていました。しかし、自分の横顔については、全くノーマークだったことに気が付きました。

 


友達からの言葉で、もしかして、私の横顔は、顎がたるみ、凄く老けて見えるのではないかと気になり始めました。

 

 

その日、家に帰って、真っ先にしたことは、自分の横顔を鏡で見ることでした。合わせ鏡にして自分の横顔をチェックすると、思っていた以上に顎がたるみ、二重あごになりかかっている自分の横顔に愕然とし、ショックを受けました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

顎がたるむ原因の一つとして、首の筋肉の衰えが原因と言うことを知りました。首の前側の筋肉の広頚筋が衰えると顎がたるむ様です。

 

 

また、リンパの流れが悪くなるとむくみが生じてたるむ様です。顎周辺や首周辺は、リンパの流れをスムーズにして新陳代謝を活発にし、首周りの筋肉を鍛えてるとフェイスラインが変わってくるような感じがしました。

 


そこで、私は、ネットで広頚筋が鍛えられる運動などを探しました。一番、簡単にできそうだなと思った運動は上と下を交互に向いて「ポ、リ、バ、ケ、ツ」と口を動かす運動と舌回し運動でした。これだったら、簡単で続きそうだったので、朝と夜に行うことにしました。

 


その他には、首のシワは、運動では、無くならないと思ったのでしっかり保湿ができるような、シワに効果的な美容液を探しました。

 

f:id:maemukiworld:20180524121910j:plain

 

友達がリマーユプラセラ原液で、ほうれい線がうすくなったと言っていた話を思い出し、首のシワにも良いかもと思い、試してみることにしました。

 


「ポ、リ、バ、ケ、ツ」と口を動かす運動と下回し運動は、即効、効果を感じることができました。今まで、首の筋肉を意識して動かしたことがなかった為、効果を早めに感じることができたのかもしれません。

 

 

1週間ほど続けただけで、わかり難かった顎の骨がくっきり目立つようになり、フェイスラインがスッキリしてきました。

 


顎のしたのポタポタお肉も少なくなり、二重あごになりかかっていた状態を避けることができた様な気がしました。ただ、顎の下のポタポタお肉は、それほどすぐにはなくならないんです。

 

 

どちらかと言うと、舌のつけ根に効きそうな舌回し運動の方が顎のポタポタお肉には、効果的の様な気がして、なるべく回数を増やすようにして続けました。

 


首のシワに使っていたリマーユプラセラ原液は、国内の馬のプラセンタと馬のセラミドが配合されていると言うことで、保湿力がすごく、首周りがしっとりして肌理が整ったようになりました。

 

 

首周りのスキンケアもしたことがなく、首も疎かになっていました。しかし、首もスキンケアが大事なんだと実感しました。

 


リマーユプラセラ原液を1本使い終わる頃には、首のシワがうすくなり、目立たなくなっていたので、この美容液は、スゴイ!と単純に感動してしまいました。この、美容液は、ずっと続けていきたいと思うアイテムの一つになりました。

 

 

首周辺の他には、ほうれい線あたりや頬のあたり、額にも使っていましたが、ほうれい線も目立たなくなってきて、とっても嬉しくなりました。


顎のたるみ対策、広頚筋の鍛え方については、以下の記事を参考にしてください。

agotarumicare.hatenablog.com



リマーユプラセラ原液のレビュー記事が以下にあります。参考にしてください。

 www.harihada-skincare.com

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

顎のたるみなどで悩まれていても、自分で筋肉を鍛える運動やマッサージが続かな為に、エステや美容クリニックなどを利用すると言う方は、いらっしゃるかもしれません。しかし、まず、お金を使う前に、運動など一週間続けて見ると、意外と無駄な出費を抑えることができる場合もあります。

 


また、なるべくお金を使わずに顎のたるみ対策をしたいと考えている方は、広頚筋などを鍛える運動は、おすすめです。その他では、リンパの流れをスムーズにするマッサージなどもおすすめです。

 

 

顔や顎などは、浮腫んでいないと思っていても、浮腫んでいる場合が多いです。

 


毎日、リンパの流れをスムーズにすることに気を付けて生活すると、これ程、浮腫んでいたのか・・と思う程、顔がスッキリしてくる場合があります。リンパマッサージもおすすめです。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

今までは、美容の知識などに興味がなく、ただ、スキンケアをするという感じでした。

 

 

しかし、顎のたるみがきっかけで、「なぜ、たるむのか」というところから始まり、色々調べるうちに、お肌のことで知らないことってたくさんあるだなあと感じました。

 

f:id:maemukiworld:20180418135442j:plain


また、お肌のことを知ってスキンケアするのと全く知らずにスキンケアするのでは、お肌の変化も違ってくるような気がしました。

 

 

まだまだ、知らないことは、たくさんあるので、日々、お肌の事を勉強しながら、効率良く、たるみ対策や、シワ対策などをしていきたいと思っています。