顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消に筋トレは大事!ペットボトルで筋トレ対策40代体験談

年齢とともに気になる顎のたるみは、二重あごを引き起こす可能性もあるので、女性にとっては、できれば、早く解決したい悩みですよね。

 

 

しかし、エステや化粧品で対策を行おうと思っても金額的に続かなかったりという方は、かなり多いのではないでしょか?

 


できるだけ、節約しながら、顎のたるみを解消したいという40代の主婦の方がペットボトルを使って対策を行っているということで、アンケートに答えて下さいました。

 

 

ペットボトルをどのようにして使うのでしょうね。節約しながら、顎のたるみ対策をしていきたいとお考えの方は、参考にしていただければ嬉しいです。

 

f:id:maemukiworld:20180524154222j:plain

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

私は、年齢を重ねるごとに顎のたるみが気になってきています。特に、40代に入ってからは、急に頬や顎のたるみが加速したように感じて悩んでいました。

 

 

友人が何気に私を撮影してくれた写真を見て、自分の顔ではないと思いたくなるほどの老け顔が写っていて、初めて、たるみの危機感を感じました。

 


友人が撮影してくれてなかったら、未だに自分のたるみの危機感に気付けてなかったかもしれないと思うと、撮影してくれた友人には、感謝しかありません。

 


その写真で頬や顎のたるみに気付き、何か対策をしようと考えていたところへ、主人が昔のアルバムを観て、「昔の写真と比べると老けたな~」と言い放ったことが、一番イラッとしたことでした。

 

 

主人も良く見れば老けてきているのに、自分の事には、触れず、人のことに触れる無神経さが許せないと思いました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

高い化粧品を購入したり、エステに行ったりする余裕は、なかったので、お金がかからない方法で、頬のたるみや顎のたるみの対策ができないものかと考えました。

 

 

表情筋の運動もネットで見たりしましたが、頬と顎の両方のたるみ対策を行おうとすると、運動の種類も多くなり、時間がかかってしまうのが問題でした。

 


一つの運動で、頬も顎も対策できないものかといろいろ調べたりしたところ、ペットボトルを使った対策が、時間がかからず、良さそうだったので、試してみることにしました。

 

f:id:maemukiworld:20180524154935j:plain


2リットルの空のペットボトルを用意します。この時、触って潰れやすいペットボトルを使うと筋トレがしやすいです。

 

 

ペットボトルを唇だけで咥えます。手で支えていて大丈夫ですが、ペットボトルを咥えたら肛門をしめると同時に、頬を凹ませて息を吸い込みます。ペットボトルがへこみます。

 

 

次に休まずに頬を膨らませて息を吐き出し、凹んだペットボトルを元に戻します。これを3回繰り返します。

 


もう一つの筋トレは、500mlのペットボトルに水を5㎝ほど入れてフタをします。そのペットボトルを歯を使わずに、唇だけでくわえて、ゆっくりと持ち上げ、10秒静止後、静かに下します。これも3セット繰り返します。

 

f:id:maemukiworld:20180524155422j:plain


上記のペットボトルの筋トレを毎日継続して行いました。最初は、頬の筋肉や口周りの筋肉が痛くなるほどで、かなり効いている感じがありました。

 

 

一度に頬と口周りの筋肉が鍛えられ、顎のたるみにも効果的と言う点が大きなメリットだと思います。お金をかけずにたるみ対策ができると言う点も主婦には、嬉しい対策法です。

 


デメリットを上げるとすれば、これを主人の前でやったら、嫌がられました。人前ではできないことなので、一人でこっそりやった方が良いトレーニングだと思います。

 


2週間くらい毎日継続していたら、フェイスラインもスッキリして、頬のあたりもスッキリしてきたので、効果はかなりあると思います。

 

 

効果があるとうれしくて、今は、続けて良かったと思えますが、最初は、かなり苦しいので、ちょっと、心が折れそうになることはありました。

 

以下のような筋トレもあります。参考にしてください。

agotarumicare.hatenablog.com

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

女性だったら、誰もが、いつまでも若々しくいたいと思うと思います。その為に、かなりのお金を使える人は、自分の好きな対策を続けていけば良いと思いますが、それほど、家計に余裕がない方は、やはり、自分でケアをしていくしかないと思います。

 


途中で心が折れそうになっても、結局全て、自分に返ってくることなので、だったら、頑張って良い結果が出る方へと進んでいった方が自分の為になると思います。

 

 

私は、ペットボトルを使った筋トレが効率良くたるみ対策ができるような気がしましたが、実は、お金を使わない方法は、かなりたくさんあったりします。

 


自分が続けられそうなトレーニングを選んで、少しづつ続けていくことで、お肌は変化していくと思います。続けることが一番大事なことだと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180523003557j:plain

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること


今までの生活スタイルで後悔していることは、睡眠時間がとても短かったことです。20代の頃は、夜はテレビを見たり、ゲームをしたりして寝るのが2時過ぎてしまっていました。とても、後悔しています。

 

 

あの時、きちんと、お肌を意識して睡眠を取っていれば、お肌もしっかり休ませることができて、今よりもっときれいなお肌を保てていたかもしれないと思います。

 


今後は、更に老化を早めないためにも、できるだけ意識して、食生活や規則正しい生活を心掛けていきたいと思います。