顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消に復元ドライヤーとマルラオイルで対策効果を実感40代体験談

最近は、ドライヤーでリフトアップができる時代になったのでしょうか?復元ドライヤーと言うのは、スゴイ人気の様です。ただ、温風が出て、髪を乾かすというドライヤーとは違う様です。

 

 

ドライヤからマイナス電子が出て、活性酸素を除去していくれる作用が期待できると言うことです。

 


その為、お肌に当てても良いらしいです。頭皮にももちろん良い様です。その復元ドライヤーを使って、顎のたるみ対策を行ったという40代の方がアンケートに答えて下さいました。

 

 

ドライヤーでお肌の変化が期待できるものなのでしょうか。顎のたるみなどに悩まれている方の参考になれば嬉しいと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180525001730j:plain

顎のたるみなどお肌のリフトアップ効果にも期待できる復元ドライヤーとは

 

今までのドライヤーは、温風が出て水分を蒸発させて髪を乾かしていましたが、復元ドライヤーの場合は、育成光線という人体の細胞と共振共鳴作用を起こす6~20umの波長で水分を気化させるというドライヤーです。

 


その為、異物感を感じることがなく、身体が良いと感じる波長をドライヤーから浴びるだけで取り込めます。因みに温度は、80℃と65℃が選択できるようです。この育成光線は、髪に長くあてても、髪を傷めることは、全くないということです。

 


復元ドライヤーのもう一つの特徴として、マイナス電子のエネルギーを浴びる事ができると言う点です。

 

 

プラス電子は細胞を酸化させ、身体が錆びてしまう状況を作りますが、マイナス電子は、還元させ細胞を若返らせる効果があります。マイナス電子のエネルギーで活性酸素の除去や細胞を元気にする作用が期待できます。

 

f:id:maemukiworld:20180525002147j:plain


また、今までのドライヤーは、電磁波を発生している箇所が吹き出し口であった為、髪に直接、電磁波をあてていました。

 

 

電磁波に敏感な方は、長時間ドライヤーを当て続けていると、頭皮の血行不良や抜け毛、自律神経にまで悪影響を及ぼす危険があります。

 

 

一方、復元ドライヤーは、電磁波をカットする機能も搭載しているので、安心して使うことができるドライヤーです。

 


メリットが多い復元ドライヤーですが、デメリットを上げるとするならば、少し重たいと言う点です。重量が715gということで、女性が長く持ち続けていると疲れてしまうかもしれません。

 


上記のような特徴を持つ復元ドライヤーは、育成光線やマイナス電子の影響によって、お肌をリフトアップさせる効果も期待できると言うことで美容機器としての活用が注目されています。その復元ドライヤーで顎のたるみ効果の対策として利用した方の体験談が以下になります。

 

 

顎のたるみがきになり始めたきっかけ


顎のたるみが一番気になります。普段、家の鏡で見ているとそうでもないのですが、外出先でふと自分の横顔を見た時の顎のたるみ加減が気になり、「あれ、私、こんなに老けていたっけ?」と思うくらいに驚きました。

 


気付かないうちに撮影されていた写真などを後から見せてもらうと、実際の年齢よりも老けて見える自分がそこに写っていることにショックを受けたこともありました。

 


特に、人から何か言われたと言うことはありませんが、やはり、写真で見ると自分と他の人との差がわかりますので、気になります。

 

 

年下の子といると、ハリのある肌が羨ましいなあとついつい、見つめてしまうことがあります。顎のたるみ部分を隠すために、マスクをして出かける時もありました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

復元ドライヤーを美容院からすすめられて、半年ほど使っています。ドライヤーを顔に当てるとリフトアップ効果が期待できるというドライヤーです。

 

 

朝と夜に使用しています。ドライヤーを当てるだけで、リンパの流れがスムースになる様で、顎のたるみが少し、目立たなくなった様です。首やデコルテにもあててリンパを流すように使用しています。

 

f:id:maemukiworld:20180525002524j:plain


その他には、オイルなどで保湿した方が良いと聞いたので、マルラオイルを顎、首、デコルテ部分に付けています。その他、目元や頬など気になる部分に付けています。マルラオイルを使うようになって、首などの小じわが目立たなくなりました。

 


復元ドライヤーは、朝と夜の使用で、お肌が滑らかになってきた感じがあります。お肌が温まるので、血流も良くなり、酷かった肩こりも軽くなった様な気がします。

 

 

朝、化粧水、マルラオイルを付けてから復元ドライヤーでお肌を下から上へ中心から外へあてて、最後に鎖骨へ流すようにするとすごくスッキリします。毛穴のたるみにも効果がある様で、使っているうちに、お肌のキメが整ってきました。

 

マルラオイルについては、以下の記事を参考にして下さい。

www.harihada-skincare.com

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

スマホやパソコンの長時間の利用で、同じ姿勢でいるとコリがたるみを誘発します。時間を区切って、首や肩のストレッチをすることがおすすめになります。身体を冷やさないように適度な運動と汗をかいて巡りを良くすることも大切になります。

 


復元ドライヤーは、顎のたるみや頬のたるみをストップさせるには、便利なアイテムだと思います。髪の毛を乾かしたついでにスキンケアも兼ねられると言う点が便利だと思います。ただ、何事も続けることが一番大事だと思います。

 


復元ドライヤーに限らず、顎のたるみなどは、しっかり継続できる対策を取りいれることが大切だと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180418135442j:plain

顎のたるみ解消のために今後行いたい対策と今ままでのスキンケアで後悔していること

 

20代、30代の頃は、お酒を飲んで帰って、そのまま、メイクを落とさず、眠ってしまったことがあり、後悔しています。メイクは、必ず落としてから寝るようにしたいです。食生活もバランスの良い食事を心掛けて、規則正しい生活をしていきたいです。

 


お肌は、ストレスや精神的な要素も影響するので、ストレスを溜めずに、日々日々、楽しい気分になれるようなことに挑戦していきたいです。