顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にエステナードソニックローズと顔ヨガを合わせると効果抜群40代体験談

美顔器と言うと、エステナードシリーズは、良く知られている美顔器だと思います。最近では、ライザップとコラボして開発された、エステナードリフティが注目されている商品ですね。

 

 

その少し前に販売され話題になったエステナードソニックローズも人気が集中した商品でした。

 


そのエステナードソニックローズは、未だ使っていると言う方は、まだまだ、多いのではないでしょうか。長く使っていると、お肌の方も慣れてしまって、なかなか最近は、リフトアップ効果の感じ方も薄れてきたと言う方、いらっしゃるんのではないですか?

 


そういう方は、顔ヨガと組み合わせて美顔器を当てると、効果が更にアップするかもしれません。

 

 

今回は、エステナードソニックと顔ヨガを組み合わせて顎や頬のたるみ対策をしてみたら、スゴイ効果を感じてしまったと言うのお話です。

 


エステナードソニックに限らす、美顔器をお持ちの方で、なかなか効果を実感できないという方は、参考にしていただければ嬉しいです。

 

f:id:maemukiworld:20180525224213j:plain

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

一番初めに、気になり出したのは、ほうれい線です。もともと骨格のせいもあり、頬が張り出していて、頬のお肉がだんだんと下がってきたのを20代後半から感じていました。その頬のたるみが酷くなったせいか、30代後半から顎のたるみも気になり始めました。

 


主人から言われて気が付いたことですが、頬からのお肉が下がって、二重あごになってきているのが、今は一番気になることです。

 

 

顔全体にハリがなくなってきていることも悩みです。写真を撮ると、顔の輪郭がぼんやりとした感じになります。このまま、老化が進んでしまうのは、なんとか食い止めたいと思いました。

 

f:id:maemukiworld:20180516013004j:plain

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

 

顎のたるみや二重あごを何か、対策をしなければと考えていたところ、主人の提案で、エステナードソニックローズがネットでスゴイ人気の様だから、試してみたらといわれ、そのまま、主人のすすめに従うことにしました。

 

 

金額も初回は、980円でその後も月々の支払いが2,980円位で続けられるようなので、購入しやすいと思いました。

 


早速、使ってみたところ、お肌のキメは、整い、気になっていた乾燥もなくなって、お肌の状態は、とても良くなりました。悩みだった頬のたるみあたりもスッキリしてきて、少し、顔も小さくなった様な気がして嬉しかったです。

 


しかし、顎のたるみや二重あごについては、あまり変化がなく、美顔器でも二重あごはダメなのかと思いました。

 

 

頬のたるみに関しては、早めに効果を感じることができたのですが、顎の部分は、美顔器を当てるのも難しい位置だったりするので、上手く当たらないのかもしれないと、いろいろ持ち方を変えたりして、工夫しました。

 


顎のたるみに関しては、顔ヨガや表情筋ストレッチも効果があると言うのをネットで調べて知っていたので、顔ヨガや表情筋ストレッチなども時間がある時に行っていました。

 

f:id:maemukiworld:20180525224811j:plain

 

テレビでも取り上げられた顔ヨガは、実際にやってみると本当に、頬や顎のたるみに効果があることを実感しました。

 


そこで、ふと思ったのは、顔ヨガをやりながら、エステナードソニックローズを当てたらどうなのかな?と、考えてしまいました。ちょっと、試してみたところ、頬のあたりは、普段、美顔器を当てる時以上にスッキリして、自分でもこんなに顔が小さかったんだとじっくり見てしまうほどの変化にうれしくなりました。

 


私が、合わせて行った顔ヨガは、以下の記事にある「こめかみリフトの方法」の顔ヨガで舌を出さずに首だけ倒してこめかみを引き上げます。その状態で、美顔器を顎から頬の方向へ何回かに分けてあてると顔がかなりスッキリします。

agotarumicare.hatenablog.com

 

 

上記の応用編で、こめかみからやや下あたりの耳の下の部分で、顎のたるみのお肉が少し上に持ち上がる部分を引き上げながら、エステナードソニックを気になる顎のたるみあたりに当てると、顎のたるみもかなりスッキリすることに気が付いてしまいました。これ、本当に良い方法だと思います。

 


この二つの方法で頬と顎はかなりスッキリしてきました。それと同時に、時間がある時は、普通に顔ヨガも行ったりしています。頬も顎もたるみが生じてしまったら、化粧品だけのケアは、難しいと思いました。

 

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

もしエステナードソニックローズを使っている方で、顎のたるみについては、なかなか効果を実感できないという方は、上記の方法は、おすすめです。

 

 

注意点としては、引き上げる時にシワを作らないようにすることです。シワができるほど思いっきり引き上げる必要は、ないと思います。やや引き上げる程度で、かなり違ってくると思います。

 


エステナードソニックローズの購入がきっかけで顎のたるみがスッキリできたので良かったと思います。実際、顎にたるみが生じて、二重あごで悩まれている方は、美顔器などは、おすすめのアイテムだと思います。

 

 

特に、エステナードソニックローズは、初回980円で二回目以降は2,980円で始められますので、エステに行くよりは、とってもお得な感じがします。

  

f:id:maemukiworld:20180525230411j:plain

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること


20代、30代前半まで、仕事に追われ睡眠不足が続いたり、ほぼ毎日お酒を飲んでいたことを後悔しています。その時代は、好きな事をしていて眠る時間が少ないなんてことは全く気にしていませんでした。

 

 

30歳を過ぎたあたりからだんだんとその付けがお肌に出てきたように感じます。吹き出物ができたり、肌荒れが気になるようになったりしました。

 


睡眠不足もお酒の飲み過ぎも肝臓を酷使します。だんだんと回復が遅くなり、それがお肌に表れるようになってきます。やはり、規則正しい生活、十分な睡眠、適度な運動、これらがお肌の健康の為に重要なことなのだと思います。