顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にポーラB.Aマッサージクリームで引き締め効果を実感40代体験談

顎のたるみの原因には、様々な原因が考えられますが、その原因の一つとして挙げられるのが、筋肉の低下です。特に、顎の場合は、首の筋肉がとても重要なのですがその首の筋肉が低下したり、首にリンパが溜まり浮腫んでしまったりすると顎ののたるみが生じてしまいます。

 


首の筋肉を鍛え、リンパの流れをスムーズになるよう心掛けているだけで、顎のたるみを避けられる可能性があります。

 

 

その為には、一番、手っ取り早く日常的に対策に取りいれられのがマッサージです。顎のたるみで悩まれている方が、リンパマッサージを行って対策を続けているという40代の方がアンケートに答えて下さいました。

 


その方は、お肌の引き締め効果があると言われているポーラのB.Aマッサージクリームを使ってマッサージを行ったということです。さて、そのB.Aマッサージクリームと言うのはどのようなクリームなのでしょう。顎のたるみにどんな変化をもたらしてくれたのでしょう。

 


日々、マッサージを行って、顎のたるみ対策を行っているけれどなかなか、効果が得られないと言う方は、参考にしていただければ嬉しいです。

 

f:id:maemukiworld:20180421011104j:plain

 

小顔やお肌の引き締めにも効果的顎のたるみに利用したB.Aマッサージクリームとは

 

ポーラ化粧品のB.Aシリーズは、ポーラの最高峰と言われるほど、金額的にも高価な商品がそろっています。その中で、たるみ効果があると言われて話題になっているのがB.Aマッサージクリームです。ポーラのB.Aシリーズは、バイオアクティブ理論から生まれた化粧品だと言うことです。

 


肌細胞一つ一つの力を最大限に引き出すことで最高の美が生まれると考えられているのがバイオアクティブ理論の様です。

 

 

さて、その難しそうな理論を基に開発されたB.Aシリーズには、共通の成分として以下の成分が配合されています。もちろん、B.Aマッサージクリームにも配合されているものです。

 

f:id:maemukiworld:20180526135331j:plain


◆ゴールデンLP


希少性の高い金色の眉(ゴールデンシルク)から独自開発した加水分解トリプル製法により抽出したポーラオリジナル保湿成分です。


◆BAコリアリキッド


加水分解コンキオリン液、イガイグリコーゲン、ヘチマエキスをブレンドしたポーラオリジナル保湿成分にクローブエキス、トゲナシエキスを加えて新たに開発された複合保湿成分です。


◆EGクリアエキス


レンゲソウから高濃度に抽出したオリジナル保湿成分


YACエキス


ヨモギから高濃度に抽出したオリジナル保湿成分

 


上記4つの成分が角質層まで浸透することで透明感とハリ、弾力感のある明るいお肌を目指すことができます。

 

 

その他に、アルニカエキス、マジョラムエキス、クジンエキスクリア、ホウレンソウエキスといった植物由来の保湿成分を配合して、お肌の透明感、ハリ感をサポートしています。

 


これらの成分の配合により、エステなみのマッサージ効果が実感できるようです。このマッサージクリーム利用して顎のたるみ対策を行ったという体験談が以下になります。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

 

久しぶりに友達と会って、出産後のスキンケアの話で盛り上がりました。その友達は、私と同じ年で、子供も2人出産しているのに、お肌がとても綺麗なので、自分のお肌のツヤのなさ、シワの多さを思い知らされたという感じでした。

 

f:id:maemukiworld:20180413155754j:plain


友達の顔をマジマジみて、自分の肌に何が足らないのか家に帰ってきて鏡をみて考え込むほどでした。

 

 

ツヤが無い、小じわが目立つのもそうですが、やっぱり、全体的にたるんでいることに気が付きました。頬も顎もたるみがあるから小じわも目立つのなど思いました。

 


人のお肌と比べたことは、初めてでしたが、久しぶりに友達と会って、いかに自分がスキンケアをさぼっていたかを思い知らされたような感じしました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

久しぶりに友達と会った時に、その友達がマッサージは、とても大事なので、やってなかったら、やった方が良いと教えてくれました。

 

 

マッサージすることで、リンパの流れがスムーズになるし、むくみにくくなるし、脂肪つきににくくなるので、続けた方が老化予防になると教えてくれました。

 


使っているマッサージクリームは、ポーラのB.Aマッサージクリームだと言うのも教えてくれました。

 

 

家に帰ってきて、早速、私も同じ様に、ポーラのB.Aマッサージクリームでマッサージしようと購入してみました。

 

 

しかし、値段にびっくりで、かなり効果だと言うことを知りました。1回は、購入してみて、効果が感じられなかったらまた、考えてみようと思い、思い切って購入しました。

 

f:id:maemukiworld:20180526135950j:plain


マッサージは、1日おきに行うようにしました。ポーラのHPを見ると、マッサージの方法も動画で確認できたので、わかりやすくて、とても良かったです。1日おきに、1週間続けただけで、お肌がしっとりとして、お肌が柔らかく変化したのがわかりました。

 


最初、クリームが硬く感じ、伸ばしにくいなあと感じたのですが、お顔に乗せるとスッと馴染みやすくなるのが驚きました。マッサージした翌朝は、起きた時に、いつも浮腫んでいた顔も朝から、スッキリとした顔で、今までと違う朝が迎えられるようになりました。

 


2ヶ月ほど続けたあたりで、顎のラインもスッキリしてきたので、年齢を重ねたお肌には、マッサージは、大事なんだなと実感しました。顎のラインがスッキリすると、小顔に見えたりするので、嬉しくなりました。

 


B.Aマッサージクリームは、購入する時は、かなり高価に感じましたが、エステに行けば、もっと費用は、かかるかもということを考えたら、もしかして、お得なのかもしれないと思いました。ずっと続けられるかどうかわからない金額ではありますが、マッサージは、続けていきたいと思いました。

 

ポーラについては、以下の記事もあります。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

年齢を重ねて、育児に追われている女性は、鏡を見るのも嫌になるほど、自分の老化を受け入れられない時があると思います。今回、友達と話したりして、感じた事は、見た目、とても綺麗な人は、それなりに努力していると言うことに気が付きました。

 


私は、ホント、スキンケアも疎かにしていたので、それなりの見た目でしたが、友達の話を聞いて、少し、自分でも綺麗になることに欲を出そうかなと思うようになりました。女性だったら、みんな、きっときれでいたいんですよね。

 


続かない努力は、頑張り過ぎて、やがて疲れてしまうので、自分の身の丈に合った、努力を少しずつ続けることは大事なんだなと思いました。

 

 

年齢を重ねる程に、マッサージは、大事なことだと思います。マッサージクリームもいろいろ販売されている様なので、ポーラに限らず、色々試してみても良いかもと考えています。

 

f:id:maemukiworld:20180427163050j:plain

 

顎のたるみ解消のために今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

 

筋肉は、使わないと衰えると言われています。顔の表情筋も使わないと衰える様です。今までは、それほど表情筋も気にしたことがありませでしたが、これからは、顔のストレッチなどもやって、もっと顎の部分がスッキリするように目指していこうと思うようなりました。

 


いくつになっても気が付いた時に、そこから頑張れば、自分の努力次第で、ある程度は、変化させることができるのではないかと思います。

 

 

根本的な体質改善、表情筋の筋トレなど自分の身体とお肌にきちんと向き合って「鏡を見ても好きでいられる自分」を目指して努力していきたいと思っています。