顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にフェイシャルリフトアトワンスαで口輪筋を鍛えて対策40代体験談

口の周りにある筋肉を口輪筋と言います。口輪筋は、顔の他の筋肉と放射状につながっているので、口輪筋の筋力が低下すると他の筋肉も低下して、顔にたるみが生じることになります。特に、ほうれい線や顎の周りはたるみやすくなるようです。

 


普段、何気ない自分の顔を鏡で見た時に、口元がへの字になっていたり、口角が下がっていたりする場合が、口輪筋の衰えが始まっています。顎のたるみやほうれい線が酷くならないためにも口輪筋を鍛えることは、大切の様です。

 


口輪筋を鍛える方法として、ペットボトルを咥えるなどの運動が良くしられている運動ですが、それを基に開発されたグッズがある様です。それが、フェイシャルリフトアトワンスαです。ペットボトルを加える運動は、口輪筋の主に下の方に効果があるようですが、フェイシャルリフトアトワンスαは、口輪筋全体を鍛えることができるようです。

 


そのフェイシャルリフトアトワンスαを使って顎のたるみ対策を行ったという40代の女性の方がアンケートンに答えて下さいました。顎のたるみや二重あごに悩まれている方は、参考にしていただければ嬉しいです。

 

f:id:maemukiworld:20180528140458j:plain

 

顎のたるみや二重あごに利用できて口輪筋が鍛えられるフェイシャルリフトアトワンスαとは

 

 
フェイシャルリフトアトワンスαは、唇で咥えるだけで口元から効率良く顔全体の筋肉を鍛えて若々しい表情を目指せるアイテムです。電池式で防水仕様になっているので入浴中でも使用が可能です。縦、横360度の立体振動で表情筋を刺激することができます。

 


本体内部の2つのおもりが360度の前後左右の振動に口元から振り回す様な遠心力が発生し、普段鍛えられない表情筋を効率良く鍛えることができる様です。ちょっと、見ているだけだと、簡単そうに見えますよね。

 

f:id:maemukiworld:20180528135042j:plain

      (画像出典:株式会社 オムニ


しかし、唇の力だけで3分間咥え続けることが最初は、難しい様です。それだけ、普段から口輪筋の筋力が弱っているということなのでしょうね。そのフェイシャルリフトアトワンスαを使った体験談が以下です。

 

 

顎のたるみに気が付き始めたきっかけ

 


たるみで気になるとことと言えば、顎のライン、瞼、二の腕、肘の上のお肉、お尻、お腹、太もも・・・上げるとキリがありませんが、特に気になるところは、顎、瞼です。久しぶりに会った甥っ子に「老けたな・・・」と言われたことで自覚せざるを得ませんでした。

 


そして、ふとした時に目にとまるもっさり姿に愕然となり始めました。車を運転している時にサイドミラーに映った顔とか、PC使用時にPCの画面に映っている自分の顔には嫌悪を感じてしまいます。

 


息子や甥っ子は、二重あごとか二の腕がタプタプしているとか、ストレートにはっきりと言いますから、とても悲しくなります。数年前は、久しぶりに会った友達にも言われたことがあったので、もう、昔の友達には会いたくなくなりました。

 


コンプレックスは、山ほどあります。半袖を着るのも嫌ですし、薄着の季節には、憂鬱になります。

 

 

スキンケアも年齢に合わせて、時々変えたりしながらお手入れしていますが、特に何かが良くなったと言うことはありませんでした。気が付いたら、実年齢より老けて見られるようになってしまいました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

ネットで見かけてフェイシャルリフトアトワンスαを使ってみることにしました。顎のたるみや二重あごは、筋肉が衰えているからというのを知って、筋トレになる様なグッズが欲しいと思いました。

 

 

フェイシャルリフトアトワンスαは、お風呂でも使えると言うことなので、それだった誰にも見られず使えると思いました。

 


しかし、最初から、お風呂でやるのは、かなりきつかったです。お風呂の中は、熱いですし、フェイシャルリフトアトワンスαは、上手く咥えられないですし、しばらく、お風呂でやるのを諦めました。家族がまだ寝ている朝の速い時間にやるようにしました。

 


口コミでも、最初、3分間咥えるだけでも大変、とあったのですが、実際、自分の口輪筋がこれほど、衰えているのかと驚くほどでした。最初は、3分間、咥えることができず、途中から手で支える状態でした。

 

f:id:maemukiworld:20180522131023j:plain


フェイシャルリフトアトワンスαを使った後は、慣れない刺激で口の周りは、ピクピクしていました。でも、筋肉に効いている感じがあったので、実際、3分間咥えられるようになったら、顔の周りも変わるような気がしました。

 


2週間くらい続けるとだいぶ慣れてきて、咥えられるようになりました。頬や顎のラインもシャープになってきた気がして、続けると、変わってくるものなんだとうれしくなりました。1ヶ月くらい経った頃には、息子が、「痩せたの?」と聞いてきたことがとっても嬉しかったです。

 


息子には、何も言わず、「痩せたかもね」で終わらせました。家族が見て変化を感じたと言うことがとてもうれしかったです。毎日、3分間、続けるだけなので、私の性格に合っていると思います。エステにも行かず、このフェイシャルリフトアトワンスαだけで、表情筋を鍛えることができるのだったら、とってもお得だと思いました。

 

顎のたるみ解消グッズには、以下のようなものもあります。

agotarumicare.hatenablog.com

 

 

顎のたるみに悩まれている方へ

 

 

年齢を重ねて、一気にいろいろなところがたるみ始めると、どこから解決していったら良いかわからない時もあると思います。40歳も後半を過ぎると、普通に生活しているのに、急に太り出したりします。ホルモンのバランスも崩れ、精神的にも弱くなったりします。

 


そんな時に、人から体の事を言われるとかなり落ち込むこともあると思います。でも、結局、何とかするのは、自分しかいないのです。ずっと自分と気持ち良く付き合っていく為に、一番、どんな自分になりたいか向き合ってみると、必要なことが見えてきます。

 


どんな自分になりたいかで、たるみの対策も変わってくると思います。まずは、できそうなことから始めて、一つ、頑張ったら、次を考えれば良いんだと思います。続けられそうことから始めることが大切だと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180528141223j:plain


顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

若い頃は、紫外線対策をしないまま、遊びに出かけていたことがあり、それは、大後悔している点です。学生時代には、テニスの部活をしていた時も、特に、紫外線対策はしないまま過ごしていました。20代も友達と海へ出かける時も、何もしないまま、出かけていました。

 


そういうことが、30代に入ってから徐々に、シミやシワとなって現れてきている気がします。若いうちから、お肌のことを考えて行動していたら、今は、凄く違う自分になっていたかもしれません。

 

 

 

今後は、紫外線対策は、季節を問わずにやっていきたいです。また、十分な睡眠を摂って生活習慣にも気を付けていきたいです。