顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消グッズフェイススリマーを試して対策40代体験談

フェイススリマーは、以前、雑誌などで取り上げられて話題になったグッズですね、顎のたるみによる二重あごや頬のたるみでできてしまったほうれい線対策として人気が集まったグッズでした。

 

f:id:maemukiworld:20180518125711j:plain

 

お値段もそれほど高くなく、公式HPでは、1,944円と表示されていますが、アマゾンや楽天などでは、1,500円前後で購入できるようです。

 


そのフェイススリマーを利用して顎のたるみで、できてしまった二重あごの対策を行ったということで40代の方がアンケートに答えて下さいました。

 

 

さて、フェイススリマーってどんな感じで対策を行うものなんでしょうか?二重あごにも変化があったのでしょうか?フェイススリマーってどうなのかな?と思っていた方は、参考にしてください。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ


40歳を過ぎた頃から、顎のたるみが気になるようになりました。正面から鏡を見ていた時は、良くわからなかったのですが、ある時、友達に撮影してもらった横顔の写真を見た時に、顎の下のお肉がポタポタと垂れていることに気が付き、頬も下方向へたるんでいることに気が付き、あまりの老け顔にショックを受けたことがありました。

 


頬から下のお肉が全体的に、重力に負けて、ヨワヨワしく垂れ下がっている感じが、「あーーもう若くないんだー」と言うことを気付かせてくれた瞬間でした。

 

f:id:maemukiworld:20180518130117j:plain

 

そう言えば、最近、「疲れてる?」と友達から言われたこともあり、疲れてはいかったので「何で聞くんだろう?」と思ったことがありました。

 


写真に写っている私の横顔は、確かに、疲労が溜まっているような、疲れ顔でした。人から心配されても可笑しくない程、疲労感が出ていました。それも、ショックでした。自分から醸し出している空気が疲労感だったと言うことがショックでした。

 


もっと、元気に若々しい空気感を自分から出したいと思い、どうしたら良いか悩みました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット


ネットでたるみの事を調べたら、フェイススリマーを見かけました。それが、とても気になって試してみることにしました。値段もそれほど高くなかったので、顎のもたついたお肉と頬のたるみがなくなれば嬉しいと思い、購入してみました。

 

 

フェイススリマーは、口に加えて「あ、い、う、え、お」と口を動かすだけで、顎舌骨筋やオトガイ筋、僧帽筋を鍛えることができて、二重あごもスッキリするというものです。

 

 

使用時間も1日2分程度で良い様なので、それだったら続くかなという気持ちで始めてみました。

 


私は、普段から大きな口を開けることがなかったので、フェイススリマーを口に加えただけで、筋肉痛になりそうでした。私は、最初、フェイススリマーを加えたまま、口を動かすのがやっとで、「あ、い、う、え、お」を正確に言えませんでした。

 


しかし、1日2分程度で良いと言うのを信じて、2分間は、毎日、フェイススリマーを付けて、頑張るようにしました。慣れるまでは、10日ほどかかったように思います。10日ほど経ったあたりから、だんだんスムーズに口が動かせるようになりました。

 


最初は、どこに力を入れて良いかもわからず、歯や歯茎などで動かそうとしていた時もありました。しかし、筋肉を鍛えるアイテムなので、筋肉を使わなければ意味がありません。口周りの筋肉に集中して、動かすようにするとだんだん動くようになってきました。

 


フェイススリマーを使った後は、口の周りの筋肉が温かくなって、痛い感じがあります。効いているんだな~という実感はありました。

 

 

続けているうちに頬のたるみはスッキリして、フェイスラインもスッキリしてきました。しかし、顎の下のポタポタ感は、あまり変化がなかったのが残念なことです。

 


顎の下のお肉は、どうしたら無くなるのか、ネットで調べてみました。広頚筋を鍛えると良い様です。広頚筋は、上を向いて「あ、い、う、え、お」を言うだけで、鍛えられるようなので続けてみました。

 

 

フェイススリマーなしで、上を向いて「あ、い、う、え、お」の方がとっても楽で、あっという間に1週間、続けることができました。

 

f:id:maemukiworld:20180516013527j:plain


そしたら、1週間でだいぶ顎の下のお肉のポタつきが小さくなっているので、「えっ?フェイススリマーは、要らなったのかな?」とも思いました。しかし、フェイススリマーで口の周りのたるみは、スッキリしたような気がするので、やっぱり買って良かったんだと思います。

 

広頚筋については、以下の記事を参考にしてください。

agotarumicare.hatenablog.com

 

 顎のたるみで悩まれている方へ


自分では、若いと思っていても、お肌は、どんどん変化していきます。毎日、鏡を見てチェックしているつもりが、外出先では、全く違った自分の表情に驚かされることがあると思います。そんな時は、ホント、ショックです。

 


でも、これが「老ける」と言うことなんだと受け入れることにしました。今、気付かせてもらって良かったと思うようにすると、積極的に対策をしようと気持ちを変えることもできます。今は、自分で調べると、知りたい情報が簡単に調べられます。

 


どれだけ、綺麗になることに積極的になれるかで、人と差が出て来るような気がします。女性だったら、いつまでも、若々しくいたいと思うと思います。できる対策は、たくさんあると思うので、自分で、積極的にできることから始めることが一番良いことだと思います。

 


顎のたるみは、上を向いて、「あ、い、う、え、お」は、本当におすすめです。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

20代までは、寝不足しても、食生活が乱れていても、少し寝て起きればお肌は、綺麗なままでした。紫外線の怖さも知らなったので、日焼け対策もほとんどしないで遊びまわっていました。

 

 

若い頃の不摂生のツケは、30代になって、妊娠出産を経験してから、一気に肌に出た気がします。しかし、それでも、育児優先であまり自分に時間がかけられませんでした。

 


子供も学校へ行くようになり、自分の時間がが増えて改めて鏡を見ると、老けてしまった自分の顔に落ち込む日もありました。

 

f:id:maemukiworld:20180420001621j:plain

 

しかし、努力は、いつから始めても遅いことはない様に思います。そして、お肌の為に努力をすると、必ず何らかの変化が現れることを知りました。

 


若い頃のスキンケアは、疎かでしたが、これからは、自分のお肌を良く観察して、必要なケアをしていきたいと思います。