顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にエステでプロの技のスゴサに満足!美顔ローラーも一緒に対策40代体験談

顎のたるみ部分は、自分でマッサージを続けていて、なかなかやり難い場所だったりするので、続かなかったりする場合が多い様です。また、効果も、得るのに時間がかかったりして、あきらめる方が多いようです。

 


そんな時、少し、頑張って、エステに通うという方法もあります。今は、体験などで、最初は、安く受けられるコースなどもあるので、自分の近所で探してみるのも良いかもしれませんね。

 


40代の主婦の方が、顎のたるみが気になり、結局、自分でマッサージするのは、続かず、エステに行きながら、美顔ローラーで対策を続けているという方が、アンケートに答えて下さいました。

 


マッサージなどが三日坊主で続かず、悩まれている方は、参考にしていただければ嬉しいです。

 

f:id:maemukiworld:20180413155113j:plain

 

顎のたるみ解消にエステで対策!費用の目安はどのくらい?

 

顎のたるみ部分は、自分でマッサージするにもなかなかやり難い場所だったりするため、続かない方が多い様です。いざ、エステに行こうか・・と思った場合、どのようなコースがあるのでしょうね。ちょっと、エステについて簡単にまとめてみました。

 


エステで一般的な施術の流れというと、クレンジング→洗顔→マッサージ→パック→保湿という順番になる様です。この基本のコースに例えば、マッサージ部分はオールハンドでやる施術だったり、エステ専用のマシンを使うものだったりと目的やコースによって変わってきます。

 


エステ用の化粧品も一般的には、市販のものより美容成分が豊富に入っていたり、濃度も高かったりする場合が多いです。

 


◆マッサージのオールハンド効果


オールハンドマッサージでリンパの流れをスムーズにするものがあります。むくみを取る効果が期待できるエッセンシャルオイルなどを用いてマッサージしてもらうと、癒し効果もあり、代謝が良くなり、一回りお顔も小さくなったような感じがします。

 


デコルテケアや背中のマッサージも含まれているコースを選ぶと、身体全体のむくみが取れて更に代謝が良くなります。費用の目安は、5,000円~15,000円程の幅があります。使う化粧品によっては、20,000円のコースなどもある様です。

 


◆マシンでのマッサージ効果

 

エステサロンによっては、、老廃物を取り除くために、より強力なマシンでマッサージをするというコースもあります。通常のコースの代表的なものは、超音波美顔器、インディバ、EMSなどがあります。

 


いずれも高い超音波や高周波などで、細胞に振動を与え、振動によって細胞に発熱させ、脂肪を燃焼させたり、お肌を活性化させるという仕組みです。家庭用などの美顔器と違って、エステサロンでのものは、出力が大きく、効果も高いものになっています。

 

リフトアップマシンを使ったエステの体験談は、以下の記事もあります。参考にして下さい。

kaotarumi-houreisen.hatenablog.com

 


◆超音波美顔器とは


家庭用のものもあります。ハンドマッサージでは難しい、細やかな振動を与えることで、細胞を活性化を促します。

 

 

インディバとは


高周波が皮膚の細胞の奥に届くので、代謝が進みます。代謝が進むので、老廃物の排泄がよくなり、二重あごの解消に繋がります。

 

 

◆EMSとは


家庭用美顔器などにも搭載しているもので聞いたことがある方は、多いと思います。自分で筋肉を動かさなくても運動したのと同じ効果を与えることのできるマシンです。大変効果的ですが、若干痛いという欠点があります。

 

 

簡単にマシンでのコースを紹介しましたが、この他には、美容クリニックで受けられる医療用マシンなどがあります。美容クリニックでの医療用マシンは、エステサロンのものよりも更に、即効性があり、効果が高いものが多いです。

 


費用の面でも、エステサロンより若干高めで、リフトアップ効果のあるものは、1回20,000円~30,000円前後というものもあります。

 

f:id:maemukiworld:20180413155412j:plain

 


エステを利用するポイント


エステを利用する場合のポイントとしては、そこのサロンで使用する化粧品などが、自分の肌に合うかどうかがとても大切になってきます。お肌が敏感な方やトラブルを抱えている方は、事前に相談することが大切です。

 


次にポイントとなるのが、通いやすいかどうかです。1回の施術でかなりの効果を実感した場合でも、継続的に通うことができなければ、維持していくことも難しいことでしょう。また、費用の面から考えても、継続的に通える範囲のものかどうか、検討することが大切になります。

 


最終的には、そのサロンの雰囲気、エスティシャンとの相性などが重要になってきます。どんなに、施術が素晴らしく、良いマシンを利用したとしても、毎回、気持ち良くその時間を過ごすことができなければ、継続的な利用は難しくなります。自分の大切なお肌を任せるわけですから、信頼できる方にお願いしたいところですよね。

 


上記までで、エステについて少しまとめてみました。今後、顎のたるみ解消の為にエステの利用などを考えていらっしゃる方は、以下の体験談と合わせて参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

顎のたるみに気付き始めたきっかけ

 

35歳を過ぎたあたりから一気に身体中のたるみが気になるようになりました。その中でも一番最初に気になったのは、顎のたるみです。いわゆる二重あごになってきたのです。私は、体重が増えたりしてもあまり顔にはお肉がつかないタイプで太ったことも気づかれにくい方でした。しかし、歳には勝てないんだと思いました。

 


その時、働いていた職場に、若いぽっちゃりとした子が入ってきたのですが、顎のたるみが全然なかったことでハット気付きました。やっぱり、この顎は、太ったからではなく、たるみだったんだ!!!と。

 


その二重あごは、とにかくコンプレックスになりました。周りの目から気になるようになりました。ズバリそのことについて言われるようなことはありませんでしたが、今まで、歳より若く見えるよねーと言われていたのですが、ほとんど言われなくなりました。

 


太ってきたせいもありますが、おしゃれをしてみてもどうもしっくりこなくて、何を着ても似合わないと思うようになり、外出することが億劫になってきました。顎から首、いわゆるデコルテラインがたるんでハリがなく見えるのが本当に嫌でした。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策

 

まずは、ダイエットをして体重を落としてみることから始めました。と、同時にエステにも何度か通い、リンパマッサージのコースを受けました。

 

 

最初、自分でもマッサージを続けていましたが、継続することが苦手で、続かなくなってしまいました。また、顎のマッサージは、私には、とてもやり難い感じがあって続きませんでした。

 

 

エステサロンでReFa CARATの美顔ローラーをすすめられたので、購入して自宅でもテレビを見ながらコロコロ、コロコロしていました。

 


エステでリンパマッサージをした後などは、すぐに効果が出て、顔全体がハリのあるお肌になるのを実感できました。エステには、1ヶ月に1回くらいのペースで半年ほど通い続けました。二重あごは、だいぶ気にならなくなりました。

 


その間もダイエットと美顔ローラーは、続けていたので、それも良かったんだと思います。美顔ローラーは、全身に使えたので、たるみが気になる部分に、全て使っていました。特に、二の腕から脇の下あたりのたるみは、美顔ローラーでだいぶ解消されたように思います。

 


顎のたるみで二重あごが気にならなくなったのは、やはりエステに行ったことが良かったんだと思います。顔全体の悩み(たるみ、くすみ、シワ)全てがエステサロンに通う前より良くなりました。ダイエットをして、肉中心だったのを野菜中心に変えたことも良かったのかもしれません。

 


私が受けたエステは、たるみ改善のリンパマッサージのコースです。内容は、顔を温めた後で、顔にクリームを塗って、超音波をかけて、リンパの流れをスムーズにすると言うものでした。

 

 

顎の部分に超音波を流す時は、少し痛みがありましたが、施術後は、顎のラインがスッキリしているのがはっきりとわかるほど変化があったので、エステは、スゴイと思ってしまいました。

 

f:id:maemukiworld:20180413155754j:plain

顎のたるみで悩まれている方へ

 

顎のたるみなどで悩まれている場合、とにかくいろいろ試してみるのが良いと思います。私は、一番は、エステサロンのような専門的なところに行って施術してもらったりアドバイスをもらうのが良いと思います。ただ、金銭的、時間的に余裕がないとなかなか行動に移せないんですよね。私もそうですので、良くわかります。

 


また、周りの綺麗なお友達から美容情報を聞くというのも一つの手段だと思います。やはり、きれいにしている方は、きちんとお手入れしてる人が多いですので、たくさん情報を知っているはずです。そういう美容の話で盛り上がっている時は、自分も綺麗にしている時なんですよね。

 


その話題をするだけの関心があるってことは、悩んでいるからって言うだけでなく、綺麗にしていたいという思いがある時でもありますよね。

 


顎のたるみ解消のために今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

私は、元々色黒と言うこともあり、安室ちゃん世代でもあるので、若い時は、とにかく真っ黒でした。冬は、日サロ、夏は海。若かったので、たるみの悩みはなかったし、黒かったので肌荒れもいまいち気付きませんでした。

 


時が経ち、美白ブームがやってきて、初めて「やっちまったな~」感を感じました。それに加え、ヘビースモーカーでもあったので、お肌に関しては、後悔だらけです。今、やっと、子育てにも余裕がでてきたので、たるみ対策に真剣に取り組もうと思っているところです。