顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にヤーマンプラチナゲルマローラーで対策保湿はS-LABOフェイス&ネックケアマスクが便利

美顔ローラーは、忙しい女性の為には、便利な美容グッズですよね。何かやりながら、コロコロ転がせると言うことで、「ながら美容」の定番アイテムとも言われています。

 

 

特に、ゲルマニウムローラーは、お手頃な値段で購入できて、それほど大きいものでもなく、持ちやすいと言うことで、美顔ローラーデビューの方にも使いやすいのではないでしょうか。

 


そのゲルマニウムの美顔ローラーは、様々なところから販売されていますが、ヤーマンのプラチナゲルマローラーは、発売当初からかなり話題になり、人気が集中していましたね。そのプラチナゲルマローラーとフェイスパックを合わせて使用しながら、顎のたるみ対策を行っている40代の方がアンケートに答えて下さいました。

 


フェイスパックは、保湿対策として行っている様ですが、なかなか、時間を有効に使いながら対策をしている方だなと思うところがあります。忙しい主婦の方は、参考にしていただければ嬉しいです。

f:id:maemukiworld:20180414155339j:plain

 

顎のたるみに気付き始めたきっかけ

 

 

年齢を重ねるごとに顔とか首や顎のたるみが気になるようになりました。子育てを必死で行ってきたので、日々に余裕がなく化粧やシミ対策などしないで過ごしてきました。子供が小学校に行き始めて自分の時間が増えてきた時、もっと、自分を労わろうとじっくり鏡を見る機会が多くなりました。

 


そして、気付いた時には、顔の周りや首のあたり、顎の周辺にもたるみができていたのです。すごく、ショックでした。鏡を見るたびに、顎の周辺のたるみが気になり、対策は、何から始めようと考えるようになりました。

 


顎のたるみに気付き始めてから鏡を見る回数が増えました。どうしたら、この余分な部分を取り除けるのかじっと観察していました。そして、それに夫も気づき、「顔の周りにお肉がついて、顎が二重になりかけてるね。首もたるんできているよ」と、言ってきたのです。

 

f:id:maemukiworld:20180413102732j:plain


やっと、子育てが一段落して、自分の時間が数時間できたので、これからは、少しだけおしゃれも楽しんで、お化粧も楽しくして、出かけてみようと思っていたところへその一言を言われ、全く自信を無くしてしまいました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

夫に言われたままで、落ち込んではいられないと思い、対策として、首までカバーできる顔パックを買ってきてまず、保湿に心掛けました。使っているものは、ドラッグストアに良く売っているもので、S-LABOフェイス&ネックケアマスクです。

 


このパックは、首から顎もカバーできて、耳にかけられるようになっているので、ズレ難いので、家事をやりながらでもパックが可能なんです。また、1袋に30枚入っているので、毎日使っても、1ヶ月は使えるので、とても便利です。

 

f:id:maemukiworld:20180414155649j:plain

 

配合成分もハトムギエキスが使われているようなので、保湿には、かなり良いかもと信じて、使っています。

 


その他には、片手でも使えるヤーマンのゲルマローラーで首や顎、顔にコロコロしながらたるみ対策を行っています。ゲルマローラーは、乾燥した肌には使えないので、顔パックをした後に、ハトムギ保湿ジェルをつけた後で、ゲルマローラーをコロコロしています。

 

 

ハトムギ保湿ジェルについては、以下の記事を参考にして下さい。

hohotarumi.hatenablog.com

 


夜は、翌日の準備をしたり、子供の学校の準備を手伝ったりしながら、コロコロできたりするので、ゲルマローラーは、とても便利です。耳にかけられる顔パックも「ながら美容」ができてとても助かっています。

 


やはり、美顔ローラーは、継続すればするほど、良い様に思います。それほど、たるみが目立たなくなってきました。後は、時間があるときは、首のストレッチをしたり、口を大きく開けたりして、筋肉を動かすようにしていました。

 


毎日、大袈裟に表情を豊かに作ったり、必要以上に首や顎に神経を集中させたりしていました。様々な方法でいろいろ試していると、これだけやっているんだから、もうこれ以上は、たるまないだろうと言う気持ちにもなってきます。

 


若く見られたい気持ちは、ありますが、これ以上、老けたくないという気持ちもあり「酷くならなければ、まー良いかな」という気持ちに変わってきました。実際、酷くなっていませんし、顎のたるみもわずかですが、目立たなくなっています。

 

 

ゲルマニウムについては、以下のような記事もあります。参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

何もしないで年老いていくのは、簡単です。でも、せっかく女性として生まれてきたのだから、年をとっても綺麗でいたいですよね。たるんでしまった自分の顔を諦めずに、どんどん、綺麗になりたいという気持ちを持ち続けていくことが大事だと思います。

 


今まで、子育てや家庭の為に何でも自分のことを後回しにしてきた分、時間ができた時は、若い頃を思い出して、少しだけおしゃれを楽しむのも良いと思います。外へ出かけて、刺激を受けると自然と気持ちだけでも若返り、頑張って、たるみ対策をしようと気持ちが切り替えられます。自分が綺麗になる為には、環境も大事だと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180414160308j:plain


顎のたるみ解消の為に今後行っていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

今までは、子育てが優先で、自分のケアを全くしていませんでした。そのせいで、顔や腕は、シミだらけです。子供が小学校に入り、手もかからなくなって、さあ、今度は、自分に磨きをかけよう、おしゃれをしようと思いましたが、日焼けをしてシミだらけなので、夏場、半袖を着ることに抵抗があります。

 


とても、30代、40代とは思えない腕のシミ、その時は、子育てで必死過ぎて気付きませんでしたが、自分のケアを怠ったことに後悔しています。