顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみにもコラーゲンが大事!ドクターシーラボ金のオールインワンゲルで対策30代体験談

年齢とともにコラーゲンは、減少してしまうと言われています。コラーゲンは、女性ホルモンとの関係も深いので、40歳を過ぎたあたりから女性ホルモンの減少の影響もあり、コラーゲンが急に減少してしまうようです。

 


その辺りから、お肌のハリや弾力が失われていくことを自覚し、お肌がたるみかけていることに気付く方が多いようです。しかし、現在は、スマホなどの利用の影響で、若い方でも、早めにお肌のたるみを感じるようになってしまうようです。

 


今回は、30代の女性の方が、二重あごで顎のたるみに気付いてしまい、ドクターシーラボの金のオールインワンで対策を続けているというお話です。ドクターシーラボと言うと、目的に合わせてオールンインワンゲルを選べるようになっていますよね。

 


さて、金のオールインワンゲルは、どのようなゲルなのでしょう。継続して使うことでお肌は、どのように変わってきたのでしょう。1度は、ドクターシーラボも試してみたいなと思っていらっしゃる方は、参考にして下さい。

 

f:id:maemukiworld:20180415164549j:plain

金のオールインワンに配合の顎のたるみにも働きかける世界初のコラーゲンとは

 

ドクターシーラボで金のオールインワンゲルと言えば、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXです。もともと分子量の小さい加水分解コラーゲンを発酵させて、分解することでお肌にしっかり浸透するコラーゲンが誕生したと言います。

 


その浸透発酵コラーゲンは、世界初の成分の様です。その頼もしいコラーゲンを配合して誕生したのがアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXです。

 

 

アクアコラーゲンエンリッチリフトEXは、オールインワンゲルですから化粧水、乳液、美容液、クリーム、アイクリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地などの8つの役割を兼ね備えています。

 


洗顔後は、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXだけで、スキンケアが完了してしまうので、忙しい女性にとっては、時短スキンケアとして助かるアイテムになっている様です。

 

 

浸透発酵コラーゲンの他には、37種類の美容成分が配合されていて、それぞれが相互に働くことで、ハリ、弾力のあるお肌へと導いてくれる様です。

 


そのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使って、顎のたるみ対策を行っている30代の女性の方の体験談が以下になります。

 

顎のたるみに気付き始めたきっかけ

 

久しぶりに撮影した写真を見た時に、顎がたるんでいると思いました。二重あごのように顎の部分にシワができていることに気付きました。昔は、顎には全くお肉はついていなくてスッとしていてシャープだったのに、今は、触ってみるとぷよぷよしているものが付いていて、確実にたるんでいるのとお肉がついてしまったのがわかりました。

 


また、頬もたるんでほうれい線が目立つようになりました。頬の内側にもお肉がついてしまい、食事の時は、頬を噛んでしまうことからもお肉が垂れているんだなと思いました。

 

f:id:maemukiworld:20180413102732j:plain

 


顎を引くと二重あごになり、老けて見えてしまう事が嫌でした。写真を下の角度から撮られるのがとても嫌で、下の角度から撮られてしまうと自分が上を向いていると角度が悪く変な顔に写ってしまうし、頑張って顎を引くと二重あごが目立ってしまうので、写真撮影は、できるだけ避けるようになりました。

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

顎のたるみの他には、ほうれい線も気になっていたので、エイジングケア用化粧品を使うようにしました。ドクターシーラボの金のオールインワンゲルを使うようにしました。

 

 

使い始めて、2年くらい経ちます。頬のたるみや目のたるみは、少しハリが出てきて、ほうれい線も目立たなくなってきているように実感しています。

 


気になっていたシミは、確実に薄くなっています。夜には、多めにジェルをつけて、マッサージを行っています。ドクターシーラボの説明書にも、マッサージのやり方が記載してあったりします。お肌にハリが出てくるので、たるみとシワには、作用してくれると思います。

 


顎のたるみは、口を「い」の形にして上を向いて伸ばす体操を行っています。顎と首を伸ばして、たるみ解消を目指しています。顎のお肉も少しずつ落ちてきていると思います。首の部分は、明らかにたるみが解消されているのを実感しています。

 


顎のたるみに効果的な体操については、以下の記事を参考にして下さい。

 

agotarumicare.hatenablog.com

  

オールインワンゲルは、それ一つで色々な化粧品の代わりになってくれるので簡単に済むところが良かったです。化粧水、乳液、美容液など色々と使うのに比べたら、それほどお金もかかりませんし、簡単なのが一番です。そのおかげで長続きしていると思います。

 


最初の頃は、使う量をケチって少ししかつけていなかったため、あまり効果を感じることができずに過ぎていました。ドクターシーラボからの使い方の説明でしっかりと量を守って使わないと効果が実感できないどことか、悪くなってしまうこともあると言う記事を読みました。

 


それ以来、ケチらずにある程度たっぷり使うように変えるとお肌の調子もとても良くて、たるみにも効いてきたことを実感できるようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20180414135304j:plain

顎のたるみに悩まれている方へ


自分に合う合わないは、あると思いますが、お肌のたるみに効く化粧品などは、多く販売されていると思うので、悩んでいるのなら何か一つでも試してみると良いと思います。

 

 

あまり、大変なことを続けようと思うと続かなくて、結局、何もしていないのと同じことになってしまっては意味がないと思います。続けられることを行うことが大切だと思います。

 


継続は力なりです。やはり、ある程度長い期間、必要だと思うので、続きそうなことを試していくことが大事だと思います。

 

 

後は、姿勢が大事だと思います。私は、最近、姿勢に気を付けることにしています。変な姿勢をしていると、そこにお肉がつきやすくなり、たるみにプラスお肉がつくと目だって、更に戻りにくいことがわかったので気を付けています。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

パソコンを使う事が多く、姿勢が悪くなっていて、猫背になっていることが多かったと思います。それによって、首や顎のたるみができてしまったと思っています。姿勢を良くして、変なところにお肉がついたり、たるんだりしないようにすることが大事だと思います。

 

猫背については、以下の記事を参考にして下さい。

www.face-akabane-neo.com

 


同じ姿勢を続けていると良くないので、定期的に体を動かして、姿勢なども正すように気を付けていきたいです。後は、やっぱり、食事、睡眠が一番大事だと思うので、健康的な生活を心掛けたいです。