顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にコーセーグレイスワン濃潤リペアジェルEXとファンケルのコラーゲンサプリで対策40代体験談

年齢とともに増えるお肌の悩みは、なかなか化粧品だけで解決しようと思っても難しい場合がありますね。そもそも、加齢とともに体内の美肌成分も少なくなってしまう状況で、何も補わずに、外側からのケアのみということに、少し無理があるのかもしれません。

 


特に、40代に入り、急に減少してしまうというコラーゲンは、お肌だけでなく、身体の様々な部分で大切な役割をしているわけですから、できれば、日々減少してしまう分くらいは、補いたいところです。

 

 

日々、忙しく仕事をしてる40代の方が、化粧品は、オールインワンで時短ケアをしながら、コラーゲンサプリで顎のたるみ対策を行っているということで、アンケートに答えて下さいました。顎のたるみについて同じ様に悩まれている方は、参考にしていただければ嬉しいです。

 

f:id:maemukiworld:20180419103636j:plain

 

特許を取得したファンケルのディープチャージコラーゲンは吸収率が良く顎のたるみ解消にも期待がもてる

 

ファンケルのコラーゲンサプリは、ディープチャージコラーゲンと呼ばれ、体内に吸収されやすい分子サイズまで小さくしたと言うことで特許を取得し、人気が高まっています。コラーゲンは、もともと分子が大きい為、体内に吸収されにくいと言われてきました。

 


また、体内に吸収される時はアミノ酸に分解される為、取りいれたコラーゲンが全て、再びコラーゲンとして合成されることは、難しいと言われ、コラーゲンサプリメントの摂取は、意味がないと言われた時もありました。

 

 

それが、研究が進み、体内に吸収されやすいコラーゲンが開発されるようになったため、最近では、コラーゲンサプリメントを摂取する方が多くなっているようです。

 


その中でも、人気が高まっているファンケルのコラーゲンサプリ、ディープチャージコラーゲンには、3つの特徴があります。

 

  • 特許を取得した吸収されやすいコラーゲン分子であるという点
  • コラーゲンサプリを摂取することで、生み出す力が高まる点
  • 個包装になっているので、いつでも手軽に摂取できる点


上記3つの特徴が人気のヒミツのようです。


ファンケルのコラーゲンサプリメントについては、以下の記事も参考にして下さい。

 

hohotarumi.hatenablog.com

 

コーセーグレイスワン濃潤リペアジェルEXは顎のたるみ解消にも期待できるか?

 

コーセーグレイスワン濃潤リペアジェルEXは、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、マッサージ、アイクリーム、ネッククリームの8役の機能を備えたオールインワン復元ジェルです。

 

f:id:maemukiworld:20180419103718j:plain


潤い、ハリ成分としてコラーゲン、ヒアルロン酸、シアバターなどが配合されていますが、コラーゲンは、コーセーの従来品のものよりも10倍の含有量で配合されているという頼もしいオールインワンジェルです。

 


保湿成分としては、赤の成分を中心に配合されている様で、アスタキサンチン、ザクロエキス、ローズエキス、ローズヒップオイルなどが配合されています。強い抗酸化作用が期待できる成分が多いので、お肌の老化防止に働きかけてくれます。

 


また、10倍の含有量で配合されているコラーゲンは、お肌に浸透されやすく低分子化されているため、もっちり潤ったハリのあるお肌へと導いてくれる様です。

 


上記のコーセーグレイスワン濃潤リペアジェルEXとファンケルのコラーゲンサプリで顎のたるみ解消対策を行っている体験談が以下になります。参考にして下さい。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ


私は、年令を重ねるごとに顎の下から首にかけてのたるみが気になってきています。初めは、気付きませんでしたが、ある時、TVに映っている同世代の芸能人が顎の下から首にかけてたるんでいる姿を見て、「もしかして自分もたるんでいるかな?」と思い、確認したところ同じ状態になっていました。

 


「まさか、こんなところから年をとるなんて・・・」と思い、とてもショックを受けました。子供たちに傍らから見てどうなのか尋ねると、やはり、たるんで見えると答えが返ってきて確信してしまいました。

 


自分が顎のたるみに気付いてからは、友達はどうなのか?とかお店の店員さんはどうなのか?とか周りの人のたるみがとても気になるようになりました。常に、他人の顎の下から首にかけてのたるみ加減を確認してしまいます。

 

f:id:maemukiworld:20180413155754j:plain


相手の顎のたるみがないのを見ると「なぜ、自分はたるんでしまったのか・・」ととても落ち込んでしまいます。一日中鏡を見てしまいます。写真を撮った時も、自分の顎がたるんでいるのを見て、凄く嫌な気持ちになります。子供たちや夫から指摘されると、写真を撮るのも嫌になってしまいます。

 

 

顎のたるみ解消のために行った対策とそのメリット・デメリット

 

仕事は、毎日パートに出かけているので、あまりスキンケアに時間をかけられないのと、家族の為にもそれほどお金もかけられない状況でした。しかし、お肌には、十分な保湿が大切だと思ったので、十分な保湿ができて、たるみに作用するような化粧品を探しました。

 


ちょうどドラッグストアでコーセーのグレイスワン濃潤リペアジェルEXが目立つところに並んでいたので、手に取ってみました。

 

 

良く見ると「50代から」と記載されていたので、「まだ40代だしな~」と思いましたが、成分はコラーゲンやヒアルロン酸アスタキサンチンなど、お肌に良さそうなものが配合されているのと、オールインワンジェルと言うことで時短にもなると思い、使ってみることにしました。

 


その他の対策としては、職場の同年代の友人がファンケルのコラーゲンサプリを飲み始めたら、お肌が変わったという話を聞いたので、私もコラーゲンサプリを飲んでみることにしました。

 

 

粉末のものを使っていますが、何に混ぜても大丈夫なところが使いやすくて便利です。1ヶ月分が3,000円ほどなので、それほど家計の負担にならないところも良いかなと思っています。

 


お肌の保湿は、季節を問わずとても大切なことだと言うことがわかりました。今までは、暑い夏の季節は、保湿など全く気にしていませんでしたが、夏場もしっかり、オールインワンジェルを使っています。

 

 

特別な化粧品を用意するのではなく、お肌の状態に合わせて、多めに付けたり、多めに付けて、サランラップでパックしてみたり、色々工夫して使っています。毎日は、できていないのですが、多めに付けて、マッサージもしたりしています。

 

f:id:maemukiworld:20180414135304j:plain


保湿に気を付けるようになってから、顎のたるみが目立たなくなったと言うことはありませんが、首にできていた小じわなどは、減った気がします。また、全体的には、お肌にハリが出てきました。ちょっとした対策でお肌に変化があると気持ちも明るくなります。

 


コラーゲンサプリも飲み続けていて、目に見えて顎のたるみがなくなったと言うことはありませんが、身体が疲れにくくなった様に思います。

 

コラーゲンサプリについては、以下の記事も参考にして下さい。

www.harihada-skincare.com

 

 

肩こりも減ってきたので、身体全体がコラーゲン不足だったのかなと感じています。お肌にまで影響が出るのは、まだ先かな・・と思いながらも、お肌のハリは、感じているので、オールインワンジェルのおかげかコラーゲンのおかげかどちらかだと思っています。

 

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

顎の下から首にかけてのたるみは、年令を重ねるごとにきっと避けられない変化だと思います。気付き始めは、凄くショックを受けるかもしれませんが、対策を取ることで顎のたるみの悪化を防いでいけることは、できると思います。

 


美容は、丁寧な対策を日々継続することで効果が出るものだと思います。継続することで変化は、必ずあります。スキンケアに時間をかけられない方や経済的に負担を増やしたくない方も、私が今、行っている対策は、それほど難しくなく、お金もかからない対策だと思います。おすすめです。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

今までの生活スタイルで後悔していることは、紫外線対策が十分でなかったことです。日差しが強い時は、日焼け止めを塗っていましたが、曇っていたり夏場以外は、UVケアをせずに外出していました。しかし、お肌の老化を防ぐ為には、季節を問わずUVケアをしなければならないことを最近、知りました。

 

f:id:maemukiworld:20180314161205j:plain


今まで、浴びてきた紫外線をなかったことにはできませんが、これからは、保湿と共にUVケアを一年中、しっかりとしていきたいと思っています。