顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にアンプルールラグジュアリー・デ・エイジリフテインングクリームVでマッサージ対策40代体験談

アンプルールは、美容皮膚科の先生が開発ディレクターを務めているというドクターズコスメブランドです。特に、アンプルールエイジングケアラインでは、お肌のたるみやシワなどに作用する有効なスキンケア用品があり、お肌のエイジングサインで悩まれている方々には、人気のコスメシリーズになっています。

 


その中でもラグジュアリー・デ・エイジリフティングクリームVは、マッサージしながら利用することで、お肌のリフトアップ効果が期待できるというクリームです。そのラグジュアリー・デ・エイジングリフティングクリームVを利用して、顎のたるみ対策を行っているという40代の女性の方がアンケートに答えて下さいました。

 


顎のたるみで悩まれている方で、クリームを使いながら、マッサージなどで対策を考えている方は、参考にしていただけるとうれしいです。

 f:id:maemukiworld:20180421005449j:plain

 

アンプルールラグジュアリー・デ・エイジリフテインングクリームVは顎のたるみに働きかけてくれるのか?

 

アンプルールのラグジュアリー・デ・エイジシリーズは、フェイスラインのたるみ、毛穴のゆるみ、お肌のハリ不足などの肌悩みを自宅でケアできる様に開発されたエイジングケアシリーズです。

 


アンプルールラグジュアリー・デ・エイジリフティングクリームVには、付けてすぐにリフトアップの手応えを感じる「Vリフター・コンプレックス」や「DMAE」が肌全体を力強く支え、すっきり引き締まった理想のハリツヤ肌を叶えてくれるクリームです。

 


◆Vリフター・コンプレックスとは


お肌全体をリフトアップしてくれるたるみケア成分です。Vリフター・コンプレックスは、肌表面に見えないリフト膜を形成し、ゆるみがちなお肌に力強いハリ感を与え、グッと引き上げるかのように支えます。Vリフター・コンプレックスには、「コルクガシ樹皮エキス」、「セラキュート」が含まれています。

 


▼コルクガシ樹皮エキス

 

f:id:maemukiworld:20180421010333j:plain


お肌の赤みを消して、コラーゲン形成を促し、活性酸素に対する抵抗力を効果的に高め、お肌にハリをもたらしてくれます。

 


▼セラキュート


セラキュートは、セラミドをモデルとして新規に開発された化粧品成分です。セラミドと同じような分子構造をしているため、同様の効果が得られたり、お肌に馴染みやすい成分です。また、高分子化したことで、セラミドにはない機能を併せ持っています。

 


これは、お肌に塗布した後に、乾燥する過程でセラキュート同士の強い親和力により、お肌の表面にポリマーネットワークが形成され、これによってお肌がリフトアップされ、柔軟性があり、弾力性に富んだ柔肌を再生することが可能となります。

 


セラキュートは、短期間でお肌に柔らかさとハリを与える即効性の機能性素材として、スキンケア用品に採用されるようになっています。

 

 

◆DMAEとは


DMAEは、顔に塗布すると、30分後には、肌色が明るくなり、お肌のたるみが改善されるという効果が期待できます。これは、臨床実験済で検証済みということなので、かなり高い確率で効果が期待できると言われています。

 

 

また、効果の持続性は、24時間確認できたと言うことなので、長期的に使用すれば、お肌が永久的に引き締まる可能性があると言うことになります。

 


アンプルールラグジュアリー・デ・エイジリフティングクリームVには、このDMAEが配合されているので、たるみに効果的なケアが期待できることになります。このラグジュアリー・デ・エイジリフティングクリームVを利用して顎のたるみ対策を行っている40代の方の体験談が以下になります。

 

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

たるみで一番気になるところは、顎の下が二重あごになってきた事です。また、頬がたるみほうれい線が目立つことも気になります。

 

 

毎日、鏡を見ていると、なかなか気付くことがなかったのですが、ある時にふと、数年前の写真を見ていたら、5年前の写真と2年前の写真を見比べただけで、明らかに顔がたるんできていると思いました。

 


その他の部分で、鏡で良く見ると、首の前側もたるんできているように思います。自然光の中で鏡を見ていて、首にたくさんのシワができていることに気付きました。

 

 

1、2年ほど前までは、首には、シワは存在していなかったですし、体重の変化もないので、これは、まさにたるみであると思いました。

 

f:id:maemukiworld:20180421011104j:plain


以前は、首周りの開いたタイプのカットソーなどを好んで夏に着ていたのですが、首のたるみが気になり始めてから、そのような服を着ることを避けるようになりました。人から何か言われたことはありませんが、自分自身で鏡を見るたびに嫌な気持ちになります。

 


また、顎がたるみ、首のたるみも生じると、かなり老けて見られます。まだ、40代なのに、50代の人から同年代と思われていた事があり、落ち込んだことがありました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

顎のたるみによる二重あごなどは、どうしたら良いのかネットなどで調べました。例えば、マッサージなどをYOUTUBEで見て試してみたりしました。確かに、お肌の血行は良くなったと思いますが、顎のたるみの解消には、なりませんでした。

 


顔のたるみは、頭皮のたるみが原因ということを知り、頭皮マッサージを行う様にしました。シャンプーの時は、必ず、マッサージを行うようにしました。1ヶ月続けていますが、まだ、効果は感じていません。

 


一番気になる、顎のたるみの首のシワについては、やはり、ネットでマッサージが効果的との記載があったので、クリームを伸ばしながら、毎日朝と夜にマッサージを行うようにしました。

 

f:id:maemukiworld:20180421011225j:plain

 

マッサージの効果なのかクリームの効果なのかがわかりませんが、首のシワは、かなり目立たなくなり、たるみも減ってきたように思います。

 


使っているクリームは、アンプルールのラグジュアリー・デ・エイジリフテインングクリームVです。配合されている成分のうち、DMAEは、お肌のハリを引き上げてくれる成分の様で、クリームをつけてすぐに、お肌がキュッと引き締るような感じがあります。

 


アンプルールのラグジュアリー・デ・エイジリフティングクリームVは、マッサージ方法もYOUTUBEで見れたりするので、とてもわかりやすく、やりやすいです。

 

 

YOUTUBEで見れるマッサージ法には、顎のたるみに関することは、出ていなかったのが残念ですが、他のサイトを参考にしたりして、首から顎にかけて、引き上げるようにマッサージを行っています。

 

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

エステサロンなどに行けば、きっともっと効果的にたるみを減らすことができると思います。お金に余裕のある方は、やはり、プロにお願いするのが一番良いことだと思います。

f:id:maemukiworld:20180413155113j:plain

 

私の様に、エステサロンの利用が無理な方は、毎日のマッサージはとても大切だと思うので、まず、マッサージから対策してみることが良いことだと思います。

 


頭皮のマッサージや首のリンパのマッサージは、個人的には気に入っています。すぐに、劇的に効果がでるわけではありませんが、早めにマッサージなどの対策を始めれば、更に悪化することは、防げると思います。

 


また、お肌のたるみは、表情筋の衰えが原因とも言われていますので、日頃から、笑顔を忘れずに表情豊かに過ごすことも大切だと思います。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

これまでは、あまりお肌のお手入れについて、真剣に考えたことがなく、長年放置してきてしまいました。紫外線ぐらいは、気を付けていました。君島十和子さんなどを見ていると本当に綺麗で、ずっと、毎日、きちんとお手入れされている方なんだなと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180315180619j:plain


自分が40代になり、お肌のお手入れをしてきた方との差を実感しています。もっと、若い時から、真剣にお肌のことを考えるべきだったと後悔しています。今後は、これ以上、たるみを酷くしない為に、毎日、お肌のマッサージと表情筋を意識して生活したいと思います。