顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ解消にコルギストーンでマッサージ対策!40代体験談

コルギ(骨気)は、韓国で生まれた民間療法です。30年ほど前にイ・ビンチョル氏が婦人科系の病気で悩む人の為に開発した療法だと言われています。

 

 

その後は、美容にも効果的であることが話題になり、現在では、小顔や美脚の効果が注目されるようになっています。最近では、エステサロンでもコルギマッサージとしてメニューに取り入れているところもある様です。

 

f:id:maemukiworld:20180520225050j:plain


そのコルギマッサージを家でもできるように開発されたのがコルギストーンです。そのコルギストーンを使って、顎のたるみ対策を行っているという40代の方がアンケートに答えて下さいました。

 

 

顎のたるみで悩まれている方で、何か対策をしようと考えている方は、参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

小顔も目指せて顎のたるみ解消にも期待できるコルギストーンとは

 

通常のマッサージは、皮膚や筋肉を刺激して、血流を良くするものですが、コルギは、骨に圧を加えて動かし、皮膚と骨の間にある血管やリンパ管を刺激して血流をアップさせようというものです。

 

f:id:maemukiworld:20180520225406j:plain


頭蓋骨には、22枚の骨から成りっていると言われています。それらの骨と骨のすき間に老廃物が溜まると顔や頭がむくみます。コルギは、骨を動かして頭蓋骨を縮めていくことで老廃物を排出し、更にむくみやたるみ、シワも改善されていくというものです。

 


骨との間に老廃物が多く溜まっている時こそ、痛みを感じることが多いと言われ、即効性が高く、効果の持続性も高いと言う点から注目されているマッサージです。

 

 

このマッサージを自分で行うには、とても大変なことですが、それを簡単に行えるアイテムとしてコルギストーンが開発されたようです。以下は、コルギストーンで顎のたるみ対策を行った方のお話です。参考にしてください。

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

40代になり、鏡を見るたびに口の周り、目の下、顎の周りなどのたるみが気になるようになりました。特に、顎の周辺は、目の周辺や頬のあたりのたるみで下がっている顔の全てお肉が顎に集まってきている様な感じがあり、一気に老けたような印象になってしまっています。

 


自分では、まだまだ大丈夫と思っていた時に、友達から「なんか一気に老けた感じがする」などと言われた時は、とてもショックでした。それ以来、自分でももう少し、若く見られるようにケアをしようと思いました。

 


自分で顔ヨガを始めたり、マッサージをしたりしましたが、なかなか続かないまま終わってしまうことが多くて、性格的に、長続きしないことに「ダメだな」と思い、落ち込むことも多くなりました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

どうしたらたるみケアができるのか友達に相談したところ、「顔が浮腫んでいるような感じもあるので、コルギマッサージとか頑張ってやってみるとスッキリするかも」と教えてもらったので、最初は、エステサロンに行こうと、ネットで調べていました。

 


すると、家でもできる「コルギストーン」があることを知りました。エステに通うことと比べると、コルギストーンを14,800円で購入してしまえば、費用は、その他には、かからないことを考えれば、購入した方がお得かなと思い、思い切って購入することにしました。

 


ローラーでコロコロするようにできていますが、最初は、スムーズにコロコロできませんでした。また、無理矢視コロコロすると、痛くて、慣れるのに時間がかかりました。

 


せっかく、購入したので、1ヶ月は続けてみようと覚悟を決めて、使い続けていたところ、10日ほど経ったあたりから、顎の下がスッキリしてきたように感じました。

 

f:id:maemukiworld:20180520230019j:plain

 

最初、痛く感じたローラーも一週間くらいで痛みにもなれ、痛気持ちいい感じになりました。

 


上と下にローラーが付いているので、首や頭の部分にも使えるのが便利です。慣れてくると、スムーズにコロコロできるようになるので、最初は、とにかく続けることが大事なんだと思いました。頬のあたりもスッキリして、少し顔が小さくなった感じがあるので、嬉しくて、続けることが楽しくなりました。

 

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

「年なんだから諦めなさい」と言ってしまえばどれだけ楽だろうと思います。私も誰かにそう言ってもらえれば楽だろうなあと思うこともありました。しかし、心の中では、「少しは、若く見られたい」とか「綺麗でいたい」という気持ちがあるんですよね。

 


同じ様な悩みで悩んでいる人は、たくさんいて、友達同士で集まれば、やはり美容の話やたるみの話で盛り上がります。私も、友達に教えてもらってケアを始めましたが、やはり、人から情報をもらうのも大事だなと思いました。

 


他の人がどんなケアをしているのか、聞いて見るのも良いことだと思います。色々な情報の中で、自分にできそうなものを試してみることが良いと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180520230348j:plain

 

もし、落ち込んで、何もやる気が起きない時は、一番信用できる友達に話してみることで、何かが変わると思います。

 

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

私は、どちらかと言うと、直ぐに諦めてしまったり、続かなかったりという性格で、顎のたるみについても半ばあきらめていたところがありました。後悔していることと言えば、そういった、諦めの早いところです。

 


もう少し、粘り強くいろんな事に挑戦できるようにしていきたいと最近、思うようになりました。コルギストーンも自分でせっかく購入したのだからと言う思いで、まず、1ヶ月続けることができました。

 

f:id:maemukiworld:20180520230602j:plain

 

諦めずに続けることで、変われるんだと思うと、色々と前向きに頑張ろうという気持ちもわいてきます。これからは、綺麗になることに少し、前向きに考えようと思えるようになりました。