顎のたるみ解消法口コミ、体験談

顎のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

顎のたるみ節約解消法はニベアボディミルクアドバンスでマッサージと表情筋トレーニング30代体験談

昔と違って、今は、1日の中でスマホを使う時間がかなり占めているという方が多いのではないでしょうか?結局、ほとんどの方が、下を向いている時間が長いと言うことになります。そのせいか、若い世代の方が、たるみで悩まれていることが多くなっている様です。

 

f:id:maemukiworld:20180426151954j:plain


今回も若い方が、顎のたるみに悩んでいると言うことで、アンケートに答えて下さいました。30代の方ですが、既に、20代後半から頬や顎のたるみが気になっていたと言います。しかし、対策を始めたのは、30代に入ってからと言うことです。

 


たるみの対策と言っても、なかなか、お金をかけて対策をする余裕がなく、節約しながらの対策と言うことです。ネットで調べて、辿りついたのが、自分自身で、マッサージを行ったり、表情筋トレーニングを行ったりすることだったと言います。

 


マッサージの時には、ニベアプレミアムボディミルクを使ってマッサージを行ったと言います。顎たるみで悩まれている方で、できるだけ、節約して対策をしたいと言う方は、参考にして下さい。

 


ニベアプレミアムボディミルクは顎たるみのマッサージに使いやすくしっとり肌を目指せる

 

ニベアのボディミルクは、種類が豊富で、お肌の状態に合わせて選べます。そのニベアのボディミルクの中でも、超乾燥肌用として、プレミアムボディミルクが販売されています。このプレミアムボディミルクには、保湿成分として主に3種類の成分の配合と潤い持続成分としてヒアルロン酸も配合されています。

 

f:id:maemukiworld:20180426152305j:plain

 

◆3種類の保湿成分


カミツレ花エキス


保湿、消炎、収れん(肌を引き締める)、血行促進などの効果があり、シミ、そばかすの色素沈着を抑える作用もあるそうです。

 

▼マヨラナ葉エキス


お肌に潤いを与え、バリア機能を高める効果があります。また、ターンオーバーのリズムを整える働きもあります。皮膚の表皮細胞に作用し、ヒアルロン酸産生を増強することで小じわの改善効果が期待できます。

 

グリセリン


高い保湿効果があり、乾燥したお肌に潤いを与えてくれます。

 

 

ニベアプレミアムボディミルクは、上記のような成分が配合され、継続して使うことで、しっとり潤いに満ちたお肌に導いてくれます。お肌に塗布した時は、安らぎの優雅なローズの香りで癒されるボディミルクになっている様です。体験談は、以下になります。

 


また、ニベアのボディミルクには、このプレミアムボディミルクの他に、コエンザイムQ10や植物性コラーゲンが配合されたニベアプレミアムボディミルクアドバンスがあります。

 

 

こちらのプレミアムボディミルクアドバンスは、エイジングケア向けに作られている様で、テクスチャーは、更にしっとりする感じになっていると言うことです。


プレミアムボディミルクアドバンスについては、以下の記事を参考にして下さい。

agotarumicare.hatenablog.com

 

顎のたるみが気になり始めたきっかけ

 

年齢を重ねるにつれて、顎のたるみや首のたるみが気になっています。最初に、気を付けなきゃと思ったのは、20代後半あたりで、友達に、スマホばかり見ていると二重あごになるよ」と言われたのがきっかけでした。

 

 

その時も、かなり二重あごになりかかって、危険な状態でしたが、ダイエットなどをして、なんとか、ぎりぎり、大丈夫みたいな感じで30代になってしまいました。

 


30代になって、ある日、ハイネックの洋服を着た時、今まで、首などは、あまり気にしたことがなかったのですが、セーターの襟をどこまで折ろうかと鏡を見ていた時、自分の首にシワができているのを発見してしまいました。たまに、顎は気にしていたのですが、首はそれほど気にしてませんでした。

 


見つけた時は、「えっ!シワができる年齢?私が?」と、全く信じられない感じでしたが、目の前にあるのは、やっぱりシワでした。消すことができないシワだったんです。

 

 

最近、顎のたるみも酷くなってきて、二重あごっぽくなっているし、首にもシワがあるし、一気に、自分が老けてしまった気持ちになりました。それ以来、首が気になり、頻繁に触るようになりました。

 


主人から言われて気が付いことですが、首を触るのが癖になってしまったくらい、常に顎や首を触っている様です。無意識に隠したいという気持ちが出てしまっていたのかもしれません。その後、友人に会った時も、「首、触りすぎ」と言われ、「はっ!」としました。

 


友人は、慰めるつもりで、「シワは、誰にでもできるから、仕方ないよ。気にしていると、もっとシワが増えちゃうよ」と言ってくれたのですが、やっぱりシワがあることには変わりないと思うと、やはり、自分は、老けてしまったんだという気持ちになり、それ以来、友人にも会うのが嫌になりました。

 

 

顎のたるみ解消の為に行った対策とそのメリット・デメリット

 

ネットなどで、調べてみると顎のたるみや首のシワには、やはり、マッサージと保湿が良いという口コミを多く見かけました。

 

 

本音は、エステなどへ行って、ケアした気持ちでしたが、生活の事を考えると、使えるお金が限られてくるので、自分で、保湿を心掛け、マッサージをすることにしました。

 


化粧水と乳液は、無印良品のものを使いました。大きなボトルなのに、それほど高くないのが気に入っています。使ってみると、お肌がしっとりします。お風呂上りに、化粧水と乳液を顔や顎、首まで多めにしっかり浸透させます。

 


その後で、ニベアのプレミアムボディミルクを顎の部分から首や鎖骨あたりまでつけて、老廃物が流れるイメージで入念にマッサージしていきます。その後は、ネットで調べた表情筋トレーニングも行います。

 


舌をグルグル回す運動や大きな口を開けて「あ、い、う、え、お」と叫ぶように口を動かす運動、首筋を伸ばす運動などもしました。

 

 

1ヶ月ほど続けると若干、首のシワは、目立たなくなってきたように感じました。顎のたるみは、若い時からのものなので、全くなくなることはないと思いながらも、表情筋トレーニングやマッサージの効果でかなり目立たなくなりました。

 


顎のたるみは、全く期待していなかったのですが、目に見えて変化があるとうれしいものだと言うことに気付きました。諦めずに続けることが大事だと言うことも勉強になりました。

 


ニベアのボディミルクのしっとり感がとても気持ち良く、顎や首以外にも塗るようにしています。1本、600円ほどで変えて、とてもしっとりするので、かなりコスパは、良いと思います。家計にも優しいので、ニベアは、おすすめです。

 


顔ヨガ、表情筋トレーニングについては、以下の記事を参考にして下さい。

agotarumicare.hatenablog.com

 

agotarumicare.hatenablog.com

 

顎のたるみで悩まれている方へ

 

お肌を保湿することは、とても大切だと思います。「クリームを塗っただけで、効果があるのか」と思う方もいるかと思いますが、お肌に塗って、下から上へ少しマッサージしてあげるだけで、小さな変化は、あると思います。

 

 

少し、試してみようかなと言う軽い気持ちで始めると、ちょっとの効果が得られた時にとても、明るい気持ちになれます。

 


マッサージの方法や表情筋の運動などは、ネットで調べるとたくさん検索できるので、自分にできそうなものを選んでやるだけで、案外、効果が出るものです。少しでも、たるみをなんとかしたいと言う気持ちが大切だと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180315180619j:plain

 

顎のたるみ解消の為に今後行いたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

もっと、早く自分のお肌に気付いていたらと後悔しています。顔は、歯を磨いたり、化粧をしたりする時に鏡で見る機会が多いので、気にしやすいと思います。ですが、身体や首は、ほとんど気にしていませんでした。乾燥していても見えないからいいやと気付いていても見ないふりをしていたように思います。

 


ですが、何もしなければ老化する一方なのだということを今、気付き、学ぶことができました。良かったと思います。これからは、そういった後悔が出ないように、お肌のケアを怠らずに健康美を追求し続けたいと思います。